2014/9/29鮭のムニエルのお弁当

c0317717_21281158.jpg
2014/9/29 きょうのお弁当
鮭のムニエル しょうゆハニーマスタード味、茄子とピーマン焼きびたし、蓮根おかか煮、胡瓜ゆかりあえ、プラム。

鮭のムニエルには少ししょう油も入れてあるからごはんに合うー。
鮭の下には焼いた青ネギ敷いてあります。
c0317717_21281311.jpg
蓮根は、皮をむかずに使ったので、へんな模様が~笑
c0317717_21281404.jpg
明日は月末。
月末最終日は、いつもわたし30分遅出のシフトなんです(そのかわり夜は残業確定なんだけども)。
明日は少しゆっくり眠れて、お弁当もゆっくり作れるのがうれしいなー。
c0317717_21281009.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by f-mi at 2014-10-01 15:30 x

junkoさん、こんにちは♪
2度目のカキコですが、日々拝見させていただいてます。

常備菜に手作りグラノーラ、お弁当・・・
本当に美味しそうです☆
グラノーラ、手作りしてみたいと思いつつ、
なかなかチャレンジできずにいます。
おやつがわりにもなりますよね~
小腹が空くと、ポリポリと食べています。笑

常備菜、参考にさせていただいてますよ~
豚ひき肉とネギの味噌炒め、作ってみますね!
ひき肉だと、ついつい鶏そぼろかつくね、餃子になってしまって
次は新しい献立に挑戦しようと思います。

きゅうりも3本100円はお安い!
しかも青山で!
少し落ち着いてきたようにも感じるけれど
まだまだお野菜高いですよね~。

お体、入院と手術が必要だとの事、
無理なく無事に過ごせますように祈っています。
好きなものを食べられる、これって大事な事ですよね!
食べたい気持ちがあれば、きっと元気で乗り越えられると思います。
食べることは元気の源ですからね!
良い先生にめぐり合えたのも、junkoさんの運だと信じて
乗り越えてくださいね。
Commented by junko02010201 at 2014-10-01 23:55
f-miさん、お久しぶりです!!お変わりありませんか^^
相変わらず美しい写真の並んだブログを綴られていらして、もう、みているだけでウットリしてしまいます~

グラノーラ、フライパンで作れるキットを使ったらそれはもうお手軽であっというまにできてしまい感激です。10分でできるんですよ。何度かつくってみたら今度は冨澤商店とかで材料をイチから揃えて、好みの味でつくってみたいと夢みています^^

常備菜、わたし豚肉が大好きなのでついつい豚ばかり・・・
わたしのほうこそ、たまには鶏そぼろに挑戦してみたいな☆

入院の件はご心配おかけしてます。そうですよね、良い先生にめぐり合えたことは幸せなことだと思います。手術時期まだなんにも決まってないので、しばらくはこのままブログ続けますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします☆ 心のこもったコメントに感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-29 21:33 | お弁当 | Comments(2)