「ほっ」と。キャンペーン

2014/10/1三色丼のお弁当 oishii

c0317717_20002037.jpg
2014/10/1 きょうのお弁当
三色丼、蓮根おかか煮、ポテトサラダ、茄子とピーマンの焼きびたし、甘酢茗荷。

三色丼は、炒り卵、小松菜を乾煎りしたもの(少し塩ふってあります)、豚ひき肉とネギの味噌炒め、の3つの具材で☆
にんじんをお花の形の抜き型でくりぬいて飾りました^^
c0317717_20002478.jpg
おかずはお野菜中心で。
c0317717_20002679.jpg
きょうからうちの部署に、若くてカワイイ女の子が異動してきました!!
きょうはわたしがインターンの教官をしましたよ^^ 
なんと、わたしより16歳も年下笑
素直で明るくて、うちの部署にすんなりなじんでもらえそうです。
c0317717_20002234.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-10-01 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マカロンまま at 2014-10-01 22:53 x
こんばんは。
3色丼、ワンパターンになりつつあったので(我が家は、鶏そぼろと卵)とっても参考になりました。緑を小松菜の乾炒めにすると、栄養的にもとても良いですよね。
そのアイディア、使わせてくださいね。
Commented by マカロンまま at 2014-10-01 23:11 x
娘も春より社会人で、年齢が一回り上の素晴らしい方について、毎日、ご指導頂いているようです。いつも、温和で冷静沈着な方らしく、「同期一番、私が良い人に当たったの!ホントにいい人!」と、失礼にも能天気なことを、申しています。すみません、って感じです。
後輩のことをそんな風に見て下さるjunkoさん、きっと娘の上司のような方の気がします。
「本当にまだまだ未熟な娘をよろしくお願い致します」と言いたくなります(笑)
Commented by junko02010201 at 2014-10-02 00:08
鍵コメさんへ

わー。わたしのほうこそ、鍵コメさんのセンスのよいおかずたくさんのお弁当を見せていただいてて、いつもおいしそうだなあって思ってるんです☆ 鍵コメさんの詰め方はリズミカルで上級者だなあっていつもお手本にさせていただいています(なかなか真似できませんが!)。

病状の件は、聞けば聞くほど、症状が似ているように思います。鍵コメさんが昨年から併発している病のほうも、心配ですね。抗生剤はわたしがいつも持ち歩いているものと同じです。痰がひどいときや風邪気味のときに飲むようにしています。

頭痛は、すっかり慢性化してます。気づくといつも目の付け根に鈍痛感じてます。鍵コメさんは頭痛無いですか? でも手術すればこれも軽くなるんだろうな。。そのときの快適さを信じてがんばろうと思います!
お互いよい治療ができますように。また入院の話など進んだらご報告しますね。これから寒くなりますから風邪ひかないように注意して、無理のないようにいたしましょう^^
Commented by junko02010201 at 2014-10-02 00:18
マカロンままさん、こんばんは!

3色丼って、そそられますよね^^ 小松菜がいま大量に冷蔵庫にあるので、使ってみました。豚のそぼろがコッテリしてるので、小松菜はあっさりいきたいと思い、乾煎りして、味付けは塩味のみ。わたし豚肉ラブなので、そぼろも豚を使ってしまいました。てへ。たまにはわたしも鶏そぼろ作ってみたいと思います^^

わあ。お嬢さんはもう社会人なのですね!素敵な上司に恵まれてとてもいい環境ですね。身近に尊敬する同性の先輩がいると、絶対心強いと思います。どんなビジネスマナー本を読むよりも、直接教わるほうがはるかに良いですよね^^
わたしはけっこうあわてんぼうで視野が狭く、毎日のようにボケた発言してしまってて、会社では浮いた存在のような気がしてるのですが(爆)、たまたまご縁があっていまとても面白い事業を行なっている部署にいるため、仕事が楽しくて仕方ないんです。幸せです^^ 明日もお弁当持って元気に会社にいってまいります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-01 20:11 | お弁当 | Comments(5)