2014/10/2イカフライのお弁当 * 入院と手術のこと

c0317717_21512424.jpg
2014/10/2 きょうのお弁当
イカフライ@デパ地下の、小松菜のナムル、キノコおかか和え、蓮根おかか煮、人参サラダ、プラム。

きょうは以前買っておいたイカフライをメインに♪
イカフライってなんておいしいんでしょうね。細長いのを4つにカットして詰めました。

エリンギのおかか和えが、シンプルで歯ごたえがあっておいしかった。
薄く切って酒蒸しにしてあったエリンギに、しょう油をかけておかかまぶしただけ。
c0317717_21512755.jpg
わたしの大好きなプラムが、そろそろ季節も終わりだと思うのだけどまだ売られているのがうれしい。
昨日は近所の八百屋さんで、6個で450円でした。
安くはないけど、買えないほど高いわけでもないから、ついつい。
朝ごはんにプラムのヨーグルトがけをつくったんだけど、1切れだけお弁当に入れてみました^^
c0317717_21512623.jpg
明日は朝から通院のため、お弁当はお休みします。
入院と手術が必要ですねえ、と言われた衝撃のあの日からちょうど3週間ぶりの病院です。
明日いよいよ手術と入院の時期が決まるのか?どうなのか?

ここのところ、症状のひとつである頭痛が激しくて、つらいなー
もうひとつ自覚症状があるといえばあって、そっちのほうはまあたいしたことないんだけどもー

手術はちょっとこわいけど、この頭痛ともうひとつの自覚症状が少しでもラクになるなら、頑張って乗り切らないと☆

*******

c0317717_22090055.jpg
「わっぱ定点観測@京都」のフニさんが、入院中に読めるようにと、本をプレゼントしてくださいました!!
フニさん、まだお会いしたことないのに、なんでわたしの好きなものがわかるのーーー?!
心のこもったお手紙と、他にもおいしそうなものがいっぱい詰まったプレゼントに、感激です。
頂いた本は2冊ともわたしのドツボにはまり、入院前までに読んでしまいそうな勢いです笑
素敵なお友だちに支えてもらって、わたし幸せです。
フニさんどうもありがとうございました。大感謝^^

ここ3週間、入院宣告以外にもいろいろなことが重なりました。
根っからの長女気質で、頼ったり甘えたりすることがとても下手なわたしですが、つらいときはつらいと声に出していいのだということ、そして誰かに支えてもらうことがこれからまた踏ん張るための力になるのだということを知りました。
つらいときにつらいと言える人がうらやましいなとずっと思っていました。
わたしもこれからはもう少し素直になりたいなー

入院までは引き続きお弁当の記録を中心にブログを続けていきます。
一昨日、初めて1日の訪問者数がなんと300人を超えまして、ビックリしています☆
こんなつたないお弁当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-02 22:37 | お弁当 | Comments(0)