人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/10/7豚と小松菜のレモンペッパー炒め弁当

2014/10/7豚と小松菜のレモンペッパー炒め弁当_c0317717_20035753.jpg
2014/10/7 きょうのお弁当
豚と小松菜のレモンペッパー炒め、なすとネギのバルサミコマリネ、かぶと柿のマリネ、かぼちゃソテー、えのきのゆかりあえ。


きょうのメインのおかずは、豚と小松菜のレモンペッパー炒め!!
2014/10/7豚と小松菜のレモンペッパー炒め弁当_c0317717_20040338.jpg
「わっぱ定点観測@京都」のフニさんからNYのおみやげとして頂いた、レモンペッパーをがりがりと挽いて。
ガーリックやオニオンも入っているから、いかにもおいしそうな風味がついていい感じ◎
フニさんどうもありがとうございます♪ おいしい食べ方研究したいなー!
2014/10/7豚と小松菜のレモンペッパー炒め弁当_c0317717_20040884.jpg
マリネ2種。
2014/10/7豚と小松菜のレモンペッパー炒め弁当_c0317717_20040533.jpg
えのきを酒蒸ししておいたものに、ゆかりまぜました。
2014/10/7豚と小松菜のレモンペッパー炒め弁当_c0317717_20040695.jpg
入院を年明けに控えていて、
まだまだ先ではあるのだけれど・・・
最近、全身麻酔から目覚める夢を見るようになってしまってます。
わたし意外とビビリなんだ、と気づきました。
気分転換したい!! 秋に京都行きたいなー、行けるかなー

2014/10/7豚と小松菜のレモンペッパー炒め弁当_c0317717_20040147.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2014-10-08 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2014-10-08 12:55
鍵コメさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。かぶと柿のマリネは、軽やかなお味。かぶと柿の大きさがほぼ一緒なので、見た目も揃って美しくなりますね。簡単です、おすすめです。

そして手術の詳しいことを教えてくださりすごーーく安心しました。「色々なことが、どんどん良くなっている」「一瞬で終わります」って言葉がほんとにありがたいです。ビビりなので、不安でしたが、頑張れそう。優しいことばをかけて頂き、感謝です。

まだまだブログ続けますので、またこれからもよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-07 20:16 | お弁当 | Comments(2)