人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪

2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23103911.jpg
2014/10/10 きょうのお弁当
蓮根と挽肉の五香粉炒め、ズッキーニナムル、さんまの唐揚げ@デパ地下の、春菊とえのきの胡麻和え、柿。

2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23104130.jpg
蓮根をいちょう切りにして、豚ひき肉と一緒に炒め、ウーシャンフェンで香りづけ。
2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23104289.jpg
さんまの唐揚げはデパ地下の。
ズッキーニはナムルで食べるのが一番おいしいと思う!(ニンニクなしでつくってます)
2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23104373.jpg
柿がおいしい季節になってきました。
2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23104571.jpg

*******

きょうは仕事帰りに、お友だちと全部で5人で焼き鳥会♪
わたし、某SNSがきっかけでリアルに会えたお友だちが数十人います。
きょうのみんなもそのお友だちのかたがたです。
最初にお会いしたかたとはもう10年近く経っているけど、いまでも皆、とても仲良くさせてもらっています。
なんかとっても気があう人たちばかりで、こういうご縁、ほんとに幸せなことです☆

きょうの焼き鳥会、すっごい狭いけどすっごいおいしいお店でした!!
なんと、メニューにお茶が無いので、お茶を飲みたければ持参しないといけないという。。えーっ。そんな店、初めて!
2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23104673.jpg
ネギ巻き。巻き方が中途半端ですけども(巻いてなくてかぶせただけだよね笑)。ネギのしゃきしゃき感がいい~
2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23104880.jpg
〆は、そぼろごはん。
3分の2まで食べたところでスープを注いで、柚子の皮を飾って、お茶漬けにしてもらえます。
そのままもおいしいけど、お茶漬けもサイコーです^^
2014/10/10蓮根と挽肉の五香粉炒めのお弁当 * 焼き鳥会♪_c0317717_23104919.jpg
食べて、笑って、たのしい時間でした。
さて、明日から3連休。
初日はちょこっと白金にいく用事があるので、ついでにどこかでおいしいスイーツかランチ食べたいなあ。
残りの日は、衣替えしなきゃ。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-10 23:30 | お弁当 | Comments(0)