「ほっ」と。キャンペーン

2014/10/14鮭と長ネギの照り焼き弁当 oishii

c0317717_21274617.jpg
2014/10/14 きょうのお弁当
鮭と長ネギの照り焼き、甘酢生姜、もやし胡麻酢和え、かぼちゃチーズ焼き、紫玉ねぎサラダ、柿。


昨夜つくった照り焼きを、ごはんの上にのっけました。
甘酢生姜は以前まとめてつくっておいたもの。日持ちするからとても便利。
c0317717_21275112.jpg
おかずは、野菜ばかり。
がっつり食べる派のわたしにしては、このおかずは、ちょっと物足りなかったなー笑
デザートの柿をうすく切って、お花の抜き型で抜いて飾りました♪
c0317717_21275204.jpg
デザートの柿。
c0317717_21275491.jpg
きょう、隣の部署のかたから、ハッピーターンの木苺味っていうのをいただきました。
あ、会社に置いてきてしまったので、写真なしですけども。
明日仕事の合間にさくっと頂こう♪ どんな味なんだろ~^^ 
c0317717_21274861.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-10-15 14:02
わわわわー!junkoさん、玉ねぎと花の彩りが
綺麗すぎますー!!
色合い、すごく素敵ですね~*

レモンペッパー、私もちょこちょこ使ってみてます。
じつはjunkoさんに使ってもらって、美味しいレシピを
開発してもらおうという企みが・・・?!笑
常備菜に作ってたレンコン、いいアイディアだなあ~
これからも楽しみにしてますっ♪
Commented by junko02010201 at 2014-10-15 20:53
フニさん。こんばんは~!
ふふふ・・・フニさんから頂いたお花の抜き型が活躍してくれましたよ^^
柿を抜いてみるのは初めてだったけど、にんじんほど色が濃くないから、優しい彩りにしてくれて、いいかんじです。また柿を抜いてみようと思ってます☆

レモンペッパー、ありがとうございました!
ホントおいしくなるのでいろんなものにガリガリひいて試してみているところです。きょうのフニさんのお弁当の鶏肉のレモンペッパー風味もすごくおいしそう。
ひえー、そんな企てって・・・(笑)むしろフニさんの感性をわたしは真似したいって思ってるのに~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-14 21:34 | お弁当 | Comments(2)