2014/10/17ソースカツ丼のお弁当 oishii

c0317717_21342246.jpg
2014/10/17 きょうのお弁当
ソースカツ丼、甘酢茗荷、ズッキーニソテー、人参サラダ、紫玉ねぎのポテトサラダ、柿。

昨日ケンミンショーでソースカツ丼やってましたね。おいしそうでしたね^^
影響されやすいわたしです。即、食べたくなりました。
ソースに少ししょう油をまぜて、とんかつにたっぷりまとわせて。
ごはんの上にはキャベツの千切りとピーマンの千切りを合わせたものを敷き詰めてから、カツをのせて。
c0317717_21343632.jpg
デザートの柿にピックを刺してみました。
c0317717_21343895.jpg
ポテトサラダには紫キャベツがたっぷり混ざってます♪
c0317717_21342620.jpg
明日は『まほろ駅前狂騒曲』公開☆
観に行きたいなー


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by beretdiary-plus at 2014-10-18 20:10
あ、ケンミンショー見逃しました!(見ようと思っていたのに…)
新潟にも美味しいソースかつ丼があるのに〜と思ってたんです。

先日の新潟散策では母と古町のとんかつ太郎で
食べたいと思っていたのですが、
いろいろ散策しすぎて着いた頃にはお昼の営業時間が
終わってしまっていてショーック!でした(笑)

こんな美味しそうなお弁当がお昼に食べられたら
私、大喜びします!!

Commented by junko02010201 at 2014-10-18 22:12
beretさん、こんばんは☆

新潟のソースかつ丼、わたし食べた事ないんですよ~、話には聞くのですけども。そういえばぽっぽ焼きっていうのも食べた事ないんだなあ。。
あらー、ランチタイム逃しちゃったんですね、残念!次回の新潟散策でぜひリベンジを! でもそのかわりおいしいサンドイッチ食べれてよかったですね~♪

カツ丼って、女子でもやっぱり食べたくなりますよね^^
わたしとんかつ大好きなので、これはまたぜひつくってみようと思います。
キャベツがけっこうたっぷり食べれるのがうれしいです。カツソースの塩気と、ごはんのほのかな温かさとの間に挟まれて、だいぶかさが減るんです。このお弁当には、キャベツの千切りがひとつかみ入ってます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-17 21:48 | お弁当 | Comments(2)