2014/10/24ホタテの山椒煮のお弁当

c0317717_23424785.jpg
2014/10/24 きょうのお弁当
ホタテの山椒煮、ピーマンの塩昆布和え、きんぴら、焼き蓮根 、長ネギの和風マリネ、チーズ角切り。

地味なかんじのお弁当です笑
でも、いいの。地味は滋味だと思うから^^
c0317717_23425136.jpg
月曜日からうちの部署に突然新人さんが配属になりまして、わたし今週ずっとそのかたのインターンの教官をしました。
新人さんといっても、40代後半の男性。
ひとつひとつ納得しないと先に進めない、なにかとこだわるタイプのようで、手ごわい相手でした笑

そんなこんなで、帰りの遅い日が続いて、今週は平日に一度もスーパーに行けませんでした。
でも、日曜日に買って冷蔵庫に保存しておいた野菜とか、以前多めにつくって小分けにして冷凍してあったおかずとか、そういうものでなんとか乗り切れたー!

明日は、都内に暮らすきょうだいのところへ行って、入院中にいろいろお願いしたいことを打ち合わせしてきます。
わたしの入院は来年1月。まだまだ先だけど、やれるときにやれることをやっておかないと不安でね。。
入院にあたっての身元引受人の書類にサインをもらったり、スケジュールを伝えたり、買い揃えておかなければならないものなどをリストアップしたりするつもり。
明日はいいお天気になりそうだし、きょうだいとの打ち合わせが終わったら、家で本でも読みながら、のんびりしたいなー
c0317717_23424997.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-24 23:56 | お弁当 | Comments(0)