人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/10/27豚とエリンギの黒ゴマまぶし弁当

2014/10/27豚とエリンギの黒ゴマまぶし弁当_c0317717_22030058.jpg
2014/10/27 きょうのお弁当
豚とエリンギの黒ゴマまぶし、オータムポエムの塩炒め、赤大根の塩揉み、もやしナムル。

きょうのメインのおかずは、豚とエリンギの黒ゴマまぶし。
豚こまを長ネギと炒めて、エリンギの酒蒸し(きのう作った常備菜の)を加えて、塩コショウしょう油で味付け。最後に黒すりごまをふりかけて完成。時々作っていますが、すごくお弁当向きだと思う^^ ごまもたっぷり摂れます。
2014/10/27豚とエリンギの黒ゴマまぶし弁当_c0317717_22030340.jpg
オータムポエムの塩炒め。
しゃきしゃきした食感がアスパラにそっくりで、少しだけ独特の苦みのようなものが感じられて、とってもおいしいです。
見た目は菜の花みたいなので、まるで冬を通り越して春が来たような...笑
2014/10/27豚とエリンギの黒ゴマまぶし弁当_c0317717_22030541.jpg
炒める前は、こんなです↓
2014/10/27豚とエリンギの黒ゴマまぶし弁当_c0317717_22551003.jpg
今週も忙しくなりそう!月曜から激務でへろへろですけど、がんばります☆
2014/10/27豚とエリンギの黒ゴマまぶし弁当_c0317717_22030246.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-27 22:09 | お弁当 | Comments(0)