2014/11/3常備菜(長ネギ入り焼き肉など)*昨日の青山ファーマーズマーケット

c0317717_21230647.jpg
2014/11/3きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。


かぶの葉の塩茹で&春菊の塩茹で
かぶの葉は、菜飯にしたり、油揚げと煮びたしにしたり、汁物の具にしたりする予定。
春菊は、お浸しとか、ごまあえとか。
c0317717_21231375.jpg
黄菊をゆでたもの
酢の物にしたり、お浸しにしたり、ごはんに混ぜてもキレイだな^^
黄色がはっきりしていて、この美しさにうっとり。
あまりにもたくさんあるので、少し取り分けてラップにくるんで冷凍保存しました。自然解凍でふつうに食べれます。
c0317717_21231598.jpg
エリンギ酒蒸し
c0317717_21231918.jpg
赤かぶの塩もみ
c0317717_21232292.jpg
長ネギのポン酢漬け ゆずの香り
ゆずは実家の庭でとれたものをはちみつ漬けにしていたもの。漬け汁に加えました。
c0317717_21232650.jpg
れんこんのレモンペッパー炒め
c0317717_21234243.jpg
焼き肉 長ネギ入り
味付けはしょうゆとみりんと塩コショウ。仕上げにごま。
c0317717_21234466.jpg

*******

昨日の青山ファーマーズマーケット。
向かいの青学で学園祭やってて、表参道はとてもにぎやかでした~
c0317717_21234664.jpg
昨日買ったもの。
赤かぶ、春菊、黄菊、グラノーラ。
c0317717_21234935.jpg
新鮮な赤かぶ^^
ぷっくりしてかわいいです。
c0317717_21235004.jpg
黄菊はこんなにたっぷり入って、なんとたったの100円でした!!
c0317717_21235349.jpg
NOOKS FOODSのバナナグラノーラ。350g入り。
バナナチップスが入っているんですがこのチップス自体も手作りなのだそうで、濃厚な味でものすごくおいしいんです。
ここのグラノーラは、何度かリピートしてます。
c0317717_21235520.jpg
連休が終わってしまった。。
明日からまた仕事頑張ろう~♪

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-11-03 21:45 | 常備菜づくり | Comments(0)