2014/11/6まぜごはんのお弁当

c0317717_20122780.jpg
2014/11/6 きょうのお弁当
3色まぜごはん、挽肉とじゃがいもとパプリカ炒め、長ネギポン酢漬け ゆずの香り、胡瓜の塩昆布和え、赤かぶの塩もみ、柿@実家の庭でとれたもの、梨、キリーズフレッシュのラスク。

3色まぜごはん。鮭、かぶの葉、黄菊。
もっと美しい仕上がりになると予想してたのに、白米ではないからか(赤米をブレンドして使ってる)、なんだかごちゃごちゃした印象になっちゃいました。
でも、鮭が多めなので味はおいしかったです^^
c0317717_20123379.jpg
挽肉とじゃがいもとパプリカの炒めもの。昨夜の晩ごはんの残りです。
挽肉のおかずは、お弁当に入れると、食べにくいんだな・・・と悟りました。笑
c0317717_20123628.jpg
きゅうりは、乱切りにして、塩昆布まぜておいたもの。
お弁当に詰めてから、白ごまふりました。
c0317717_20124249.jpg
今週はずっと、デザート充実♪ キリーズフレッシュのラスク、まだまだあります^^
c0317717_20124515.jpg
明日は、大切な人が、大切な面談を控えています・・・
どうかよい話し合いができますように。よい結果を祈っています。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-11-07 14:47
junkoさん*

ええー!ごちゃごちゃどころか、めちゃくちゃ綺麗です!!
絵画みたいな、美しい色合い~**ほれぼれ。

”柿@実家の庭でとれたもの”に、ほのぼのしちゃいました。
今週も1週間、おつかれさまです*^^*
Commented by junko02010201 at 2014-11-08 19:54
フニさんへ

えー、そうですか?フニさんいつも褒め上手ですね(照)。
ごはんとおかずの間に、青しそを挟み込めばよかったな~と反省しております。青しその葉って、区切るのにすごくいいですよね。いつもフニさんのお弁当では青しその葉が目を引き、おいしそうだなって思ってみてます^^

実家の庭、もはや庭とはいえず、畑と化しておりまして。どこを歩いてもなにかしら生えているという・・・うっかり歩こうものなら、何か踏んでしまいそうで怖いです笑 草だと思ったらそれはニラだったり。なんと、ふきのとうまで生えてくるんです。田舎なのでねー、お野菜おいしいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-11-06 20:27 | お弁当 | Comments(2)