人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/11/10チキンロール弁当

2014/11/10チキンロール弁当_c0317717_19563202.jpg
2014/11/10 きょうのお弁当
チキンロール、ブロッコリーのゴママヨ和え、紫玉ねぎのサラダ、梅蜂蜜漬、柿。

チキンロールは昨夜つくった常備菜。
長ネギと舞茸も一緒に蒸して。
しょう油と日本酒とショウガで下味ついてます。
昨夜できたてのチキンロールはほぐれやすくて大変だったけど、冷ましたらしっかり巻かれてた!
おいしかったです◎ ワタナベさんありがと☆
ワタナベさんの美しい鶏ロールはコチラ⇒
2014/11/10チキンロール弁当_c0317717_19563557.jpg
ブロッコリーは食べやすい大きさにカット。
白練りごまとマヨネーズを半々にまぜたものであえました。
2014/11/10チキンロール弁当_c0317717_19563977.jpg
紫たまねぎは、1晩たったら、ピンク色になってた^^
梅のはちみつ漬けは、実家でとれた梅をはちみつのみで漬けたものです。スイーツがわりになります。
2014/11/10チキンロール弁当_c0317717_19564145.jpg
デザートは柿♪
2014/11/10チキンロール弁当_c0317717_19564234.jpg

*******

会社帰りに、日本酒1杯だけ飲んできた♪
純米大吟醸ですよーー。
2014/11/10チキンロール弁当_c0317717_20020878.jpg
まるでおいしいお水を頂いているような、さらさらと自然なお味。
普段、お酒ほとんど飲めないし飲まないわたし。
飲んでから1時間くらいしてから、身体がほかほかしてきました。
ほろよいってこういうのをいうんだね。純米大吟醸ってホントすばらしいわ。
表参道ヒルズはすっかりクリスマス仕様でした☆ きらきらー
2014/11/10チキンロール弁当_c0317717_20020611.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by さっこ at 2014-11-12 13:02 x
junkoさんのレシピ、本当に美味しくて♪繰り返し作りたくなるのも納得!です(*^^*)
人参のマスタードサラダ、すっかり我が家の定番です☆
ブロッコリーとゆで卵のサラダも作ってみます!ありがとうございます♪
Commented by junko02010201 at 2014-11-12 20:19
さっこさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
わたしあまり詳しいレシピや分量載せていないのに、さっこさん再現されてるなんてスゴイですね☆ きっとさっこさんのセンスがおいしくさせているんだと思います~◎
ブロッコリーとゆでたまごのサラダ、ぜひぜひ。ゆでたじゃがいもも入れてね^^ ボリューム感があっておいしいですよ。味が足りなければ塩コショウ足したり、アクセントにコロコロに切ったチーズまぜたり、ナッツをふったりしてアレンジしてみて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-11-10 20:07 | お弁当 | Comments(2)