人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ+アフォガード!

レディボーデンのバニラが安くなってたので、おうちでアフォガードつくりました。
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23385059.jpg
バニラアイスをすくってボウルに入れて、バナナのせて、
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23385211.jpg
さらにアイスをのせて、
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23385540.jpg
グラノーラかけて、
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23385885.jpg
インスタントコーヒーをお湯で濃いめに溶いたものをかけて(お湯もコーヒーも大さじ1ずつくらい)、
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23390137.jpg
できた^^
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23390313.jpg
いただきまーす!!
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23390550.jpg
グラノーラのざくざく感、バナナのねっとり感、バニラアイスのミルキー感、そしてコーヒーの苦み。
全てミックスされてとっても美味です♪

きょう使ったグラノーラは、ハチミツナッツグラノーラ。
オーツ麦と、ナッツが入っていて、ドライフルーツは入っていなくて、香ばしい味わいです。
グラノーラ+アフォガード!_c0317717_23473910.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by kirakiracafe2 at 2014-11-12 07:15
おはようございます♪
いつも楽しみに拝見しております*^^*
アフォガードって何だろう?と思って拝見したら
なんて美味しそうなデザートなんでしょう!!
最後に濃いコーヒーをかけるのが味噌なんですね^^
私もやってみたいです^^ P☆
Commented by junko02010201 at 2014-11-12 20:29
kirakiracafeさんへ

こんばんは^^ わたしもいつも拝見してますよ~♪ そしていつもイイネをありがとうございますっ!

アフォガード、バニラアイスにエスプレッソかけるものなんですよね。家でつくるときはインスタントコーヒーを溶いて簡単にやってます。kirakiracafeさんがもし作られるなら、濃さとかコーヒーの量などはいろいろ試して好みの感じを見つけてみてください。熱々のコーヒーをかけると、溶けかけたアイスとまざってなんともいえないんですよ。
グラノーラかけたら、驚きのおいしさでした☆
レディボーデンのバニラがわたしとても好きでして。そのまま食べてもいいけど、こういうアレンジするとますますおいしくていい感じです◎。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-11-11 23:48 | グラノーラ | Comments(2)