人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/11/16常備菜

2014/11/16常備菜_c0317717_01184805.jpg
2014/11/16 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

ビーツの葉をゆでたもの
ホントは生のままサラダにしたほうが、栄養も逃げず、香りも味もするらしいんだけど・・・
なんかちょっと茎が固くて、全部ゆでちゃいましたw
お浸しや、からしあえとかにする予定。
2014/11/16常備菜_c0317717_01185688.jpg
大根の梅おかかあえ
2014/11/16常備菜_c0317717_01185822.jpg
紫たまねぎのサラダ
2014/11/16常備菜_c0317717_01190008.jpg
長ネギソテー、ズッキーニのナムル
2014/11/16常備菜_c0317717_01190263.jpg
にんじんサラダ
食べる時レーズントッピングとかしたいなー
2014/11/16常備菜_c0317717_01191170.jpg
冬菜(とうな)と栃尾揚げの煮びたし
冬菜は実家の庭でとれたもの。
2014/11/16常備菜_c0317717_01192900.jpg
鮭の味噌漬け焼き@新潟加島屋
2014/11/16常備菜_c0317717_01191810.jpg
焼く前はこんな↓
味噌漬けだけでなく、塩漬けも買いました。
塩漬けのほうは、冷凍しておきます。
2014/11/16常備菜_c0317717_06473947.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-11-16 23:56 | 常備菜づくり | Comments(0)