「ほっ」と。キャンペーン

2014/11/19焼豚弁当

c0317717_20502950.jpg
2014/11/19 きょうのお弁当
焼豚@母お手製、蒸しキャベツ、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、人参サラダ、ズッキーニナムル、長ネギソテー、しば漬け。

縦からみたとこ↓
c0317717_20503195.jpg
日曜日に送られてきた実家からの宅配便に、焼き豚入ってた。
懐かしい味。うれしいなあ。
蒸しキャベツは味をつけずに白ごまだけ振って詰めました。焼き豚と一緒に食べると塩気がちょうどよく緩和されます。
c0317717_20503276.jpg
昨夜つくっておいたブロッコリーとゆで卵のサラダには、粒マスタードが多めに入っています。
にんじんサラダには、レーズンをトッピング。
c0317717_20503454.jpg
土曜日に京都で買ってきた、しば漬け@錦・高倉屋。最初から刻んであるのがいい。
わたしあまり市販の漬物が好きではなくて(甘かったりしょっぱかったり、なかなか好みのものに巡り合えたことがない)、京都旅行に行っても漬物を買ったことがなかったけど、これはおいしい^^
原材料みたら「茄子、しそ、塩」。たったこれだけ!
やっぱりシンプルっていいなー
風味が落ちないうちに、どんどん食べちゃおう。
c0317717_20503627.jpg
デザートは、きょうも柿。
c0317717_20503768.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-11-19 21:03 | お弁当 | Comments(0)