「ほっ」と。キャンペーン

2014/12/1鰆の味噌漬け焼きのお弁当

c0317717_20285428.jpg
2014/12/1 きょうのお弁当
鰆の味噌漬け焼き@実家母製、甘酢茗荷、もやしごま酢和え、長ネギマリネ、菊のポン酢和え、干し柿@実家母製。

なんだか酸っぱいおかずばかりだけども・・・気にしない。

メインのおかずは、さわら!!
母が味噌漬けにしてくれたものを焼いて、ごはんに乗せました。
みりんが入っていないのに、甘い。なんと、味噌と日本酒の甘みのみだと。すごいな、母ってさすがだー。
c0317717_20285664.jpg
長ネギマリネは、時間が経てば経つほどおいしくなります。
c0317717_20290303.jpg
ブロッコリーは、柚子胡椒を少し入れたマヨネーズで和えてさっぱりと。
菊はゆでて冷凍しておいたものを解凍し、ポン酢で。
c0317717_20290058.jpg
干し柿は、実家の庭でとれた柿を、母が干してつくったもの。
今年、実家の方面では晴れの日が多く、おいしくできたそうです^^
c0317717_20290490.jpg
とうとううちの会社に、インフルがやってきました。
きょう出勤したら、わたしの真後ろの席の社員と、その隣の席の社員が、まとめてインフルエンザでお休み!
そういえば金曜日に急に熱っぽい感じするって言ってた。

今年予防接種いちおう受けたけども、手洗いうがい、気を付けようー
(昨年、私、予防接種受けたのにインフルかかったし)

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-01 20:45 | お弁当 | Comments(0)