2014/12/2ポークチャップ弁当

c0317717_20033259.jpg
2014/12/2 きょうのお弁当
エリンギ入りポークチャップ、3色ピーマンのきんぴら、ブロッコリー塩ゆで、長ネギマリネ、しば漬け、干し柿@実家母作。

昨晩、エリンギと豚こまを炒めておいたのです。ごくごく薄い味付けで。
今朝、温め直して、ケチャップで味付けして、詰めました。
お肉がしっかり味なので、ブロッコリーにはマヨなどの味付けなし。
エリンギ豚こま炒めは、残りがまだまだたっぷりあるから、別の日のお弁当に違う味付けで登場させるつもり☆
c0317717_20033976.jpg
きょうも昨日に引き続き、長ネギマリネ^^
c0317717_20034031.jpg
2週間前に京都行ったとき買ってきた、錦・高倉屋のしば漬け。
あと1回くらいで食べ切っちゃいそうな感じ。
原材料が、茄子と紫蘇と塩しか使ってなくて、変な甘さが無く、すごく好みの味でした。
これは、京都へ行ったら必ず買う物リスト(というのをつくってます。笑)に仲間入り☆
c0317717_20034123.jpg
実家の母作の干し柿、きょうもデザートに添えました。
c0317717_20034321.jpg
3色ピーマンのきんぴらは、黒ゴマふって、香ばしく仕上げてあります。
c0317717_20033697.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-02 20:15 | お弁当 | Comments(0)