2014/12/7常備菜(ピーマンとさつま揚げの煮物など)*入院に備えて靴下新調

c0317717_20343750.jpg
2014/12/7 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

大根塩もみ
c0317717_20343949.jpg
菜の花塩茹で
c0317717_20344112.jpg
ズッキーニソテー レモンペッパー風味
c0317717_20344416.jpg
紫玉ねぎのサラダ
粒マスタード入れてあります^^
c0317717_20344547.jpg
きのこのバルサミコマリネ
きのこに軽めの塩と白ワインをふってレンジにかける
しんなりしたら取り出して、バルサミコ酢としょう油をまぜて、なじんだらオリーブオイル入れて完成
c0317717_20344730.jpg
ピーマンとさつま揚げの煮物 生姜風味
ピーマンは刻み、鍋にごま油入れて炒めて、そこにだしとしょう油、みりんを入れて。
ぐつぐつしてきたら、さつま揚げと生姜を加えて、煮ます。
ピーマンが多少しゃきっとしてるほうが、おいしいと思う^^
c0317717_20344995.jpg

*******

来月の入院に備えて、靴下をたくさん買ってきました。
『靴下屋』さんにて。
3足よりどり1000円というお手頃価格のわりにはかわいいのが多くて迷った~
c0317717_20350061.jpg
入院中、パジャマは病院からレンタルで借りる予定なので(そのほうが荷物が少なくて済むし、手術のとき万が一汚れても気がラク)、せめて靴下は個性的なものにして気分をアゲたいなと思って。

この3足はわりとベーシック。
左はベージュ×紺で、真ん中は赤×紺のボーダー。さりげなくクマが微笑んでいてかわいいのだ。
右のグレー×ピンクのアーガイルのは、なんとアンゴラ混で、あたたかさもばっちり。
c0317717_20350103.jpg
こっちの3足はちょっぴり派手め。
黒地に白ハートは、私の太い脚だと、ハートが横に伸びそうな予感がするけども・・・
真ん中はグレー×ピンク、イギリスの国旗がハートマークの形。
いちばん右のはピンク×グレー、なんとひげマーク!!
c0317717_20350299.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-07 20:56 | 常備菜づくり | Comments(0)