人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当

2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当_c0317717_21531317.jpg
2014/12/11 きょうのお弁当
塩豚と焼きネギ丼、スティックセニョール塩ゆで、大根塩もみ ゆず風味、茸のバルサミコマリネ、ズッキーニのレモンペッパーソテー、干しあんず、みかん。

日曜日に仕込んでおいた、塩豚。
昨日晩ごはんでソテーにして食べたので、半分取りわけておき、きょうのお弁当に。
2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当_c0317717_21531959.jpg
塩豚ってとても簡単で日持ちするから便利。
豚肩ロースが安くなってたら、買ってきて、少し多めの塩をふって、ラップでくるんで、更に袋に入れて冷蔵庫へぽんっ。
1週間くらい持ちます。
火が通りやすいように、一口大に切ってからソテーしました。ネギも一緒に焼きました。
ごはんに青じその葉をのせて、その上にたっぷりと塩豚ソテーと焼きネギを♪ 元気の出る丼です。
2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当_c0317717_21531782.jpg
大根の塩もみには、自家製の柚子の蜂蜜漬けを少し混ぜ込んでみました。
2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当_c0317717_21532136.jpg
スティックセニョールは豚肉と一緒にもりもり食べたくて、塩茹でしただけのシンプルなままで詰めました。
2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当_c0317717_21532258.jpg
そのほかのおかずは、日曜に作っていまだ残っていた常備菜を~
2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当_c0317717_21532459.jpg
デザートは、みかん。
2014/12/11塩豚と焼きネギ丼のお弁当_c0317717_21532515.jpg
明日は、病院です。
入院まであと約1か月と迫り、それに備えてもろもろの検査、そして手術のより具体的な説明を受けるのです。
いろいろ考えると気が重くなっちゃうけど、しっかりがんばる。
あ、病院終えたら、ランチはどこで食べようかなあ...わくわく(笑)


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-11 22:06 | お弁当 | Comments(0)