「ほっ」と。キャンペーン

2014/12/15ソースカツ丼弁当 * チオベン

c0317717_20384061.jpg
2014/12/15 きょうのお弁当
ソースカツ丼、キャロットラペ、ほうれん草とエリンギのお浸し、りんご、チーズ、甘酢茗荷。

きょうはソースカツ丼!
ごはんの上にキャベツとシソの千切りをのせて、その上に一口カツのせて。
c0317717_20384288.jpg
おかずの盛り付けが全然うまくいかず、乱雑です。
ほうれん草はエリンギの酒蒸しと一緒にして、しょうゆであえて、ごまを少しふりました。
りんごはうさぎにしてみましたよ^^
c0317717_20384472.jpg
明日は盛り付けうまくいくかな?
c0317717_20383851.jpg

*******

いま話題の『チオベン』を買いました☆
おいしそうなおかずが沢山!! そして、盛り付けのなんて美しいこと・・・ウットリです。
特に96ページのコラム「チオベンのスタイリング」が興味津々でした。素材違いの同系色をうまく合わせられたときは気分がアガるだとか、彩りのためのプチトマトとブロッコリーの組み合わせは「ザ・弁当」って感じになるからあまり使わないだとか。ふむふむ。
全体的に、紫色の食材の使い方が絶妙だと思いました。表紙の帯も、紫色。きっとチオリさんは紫色がとても好きなんだろうな。紫色をうまく使ったお弁当って、ちょっと大人っぽい雰囲気になりますよね。
チオベンの盛り付けに倣って、もっとおいしそうなお弁当を目指したいなー(だいぶ遠い道のりだけども~)
c0317717_20455219.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-15 21:02 | お弁当 | Comments(0)