人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/12/16豚とネギの生姜焼き弁当

2014/12/16豚とネギの生姜焼き弁当_c0317717_20481062.jpg
2014/12/16 きょうのお弁当
豚とネギの生姜焼き、紫キャベツのコールスロー りんご入り、ほうれん草ナムル、ごぼうとツナの柚子胡椒マヨあえ、じゃこと山椒のごはん。

昨夜の晩ごはんでつくった生姜焼きを半分取り分けて、お弁当に。
長ネギたっぷり入っています。
生姜は、今回はすりおろさず、千切りにして入れてみました。
2014/12/16豚とネギの生姜焼き弁当_c0317717_20481445.jpg
紫キャベツのコールスローには、りんごをトッピング。
その隣は、ごぼうとツナの柚子胡椒マヨ和え。
2014/12/16豚とネギの生姜焼き弁当_c0317717_20482014.jpg
ほうれん草、きょうはナムルに。糸唐辛子を飾りました。
2014/12/16豚とネギの生姜焼き弁当_c0317717_20482275.jpg
ごはんには、じゃこと、山椒の実をのせて。
じゃこは安いときに買っておいて、レンジで水分を飛ばしてカラカラに乾かしてから、瓶に入れて冷凍保存しています。
山椒の実も、京都で買ったのを冷凍保存してます♪
2014/12/16豚とネギの生姜焼き弁当_c0317717_20481771.jpg
あの・・・
きょう、なぜか、ブログアクセス数が、普段の4倍以上なんですが・・・
(エキサイトブログさん、これは故障かなにかでしょうか?!)
たくさんのアクセスでびっくり&ありがとうございます。
2014/12/16豚とネギの生姜焼き弁当_c0317717_20481258.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-16 20:58 | お弁当 | Comments(0)