2014/12/17鶏の唐揚げ ウーシャンフェン風味のお弁当

c0317717_20173143.jpg
2014/12/17 きょうのお弁当
鶏の唐揚げ ウーシャンフェン風味、人参菜とエリンギの胡麻和え、紫キャベツとツナのサラダ、スティックセニョール塩茹で、りんご、干しあんず。

デパ地下で鶏の唐揚げを買ってきたんですが、少し風味を付けてみたくて、ウーシャンフェン(五香粉)をふりました。
ホントは唐揚げをつくるときにウーシャンフェンで下味をつけてからつくるほうがいいのでしょうけども、わたし今のところ揚げ物は自宅ではつくらず、デパ地下に頼っているのです~
それでも市販品にひとふりするだけでだいぶ味わいが変わっていい感じです^^
昨日スーパーで珍しく人参菜が売られていました。嬉しくて、買ってきてさっそく茹でて胡麻和えにしました。
c0317717_20173630.jpg
常備菜の紫キャベツのコールスローに、きょうはツナをまぜてボリュームアップ♪
c0317717_20184249.jpg
ごはんには、塩昆布と、白ごま。
c0317717_20184592.jpg
きょうは寒かったー
でも会社の帰りがけに、お気に入りのお店のシュトーレンが買えてうれしい♪
今度写真撮って、改めてブログにUPします^^ 楽しみだなー、いつ開封しようかなー
c0317717_20173324.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-17 20:32 | お弁当 | Comments(0)