人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/12/26薔薇のお花のようなりんごのお弁当

2014/12/26薔薇のお花のようなりんごのお弁当_c0317717_14223552.jpg
2014/12/26 きょうのお弁当
薔薇のお花のようなりんご、海老の唐揚げ@デパ地下、甘い卵焼き、キャロットラペ、きゅうりの塩もみ、ピーマンとじゃこの炒め煮 山椒風味。


先月、カフェ中野屋でタルトタタンのパフェを食べたとき、一番上に飾ってあったりんごをみて「このりんご、自分で作れないかなあ、でも難しそう」とぼんやり考えていたのですが。
電子レンジにかけて、しんなりさせたりんごでやってみたところ、こんな可愛くできちゃいました♪
2014/12/26薔薇のお花のようなりんごのお弁当_c0317717_14223968.jpg
海老の唐揚げは、デパ地下の。
殻ごと頂きますよ。かりかりっとしておいしいです。
2014/12/26薔薇のお花のようなりんごのお弁当_c0317717_14224063.jpg
卵焼きは、甘めです。
2014/12/26薔薇のお花のようなりんごのお弁当_c0317717_14224229.jpg
・・・実はいろいろあって、きょうは会社を早退してしまったので、このお弁当は、おうちに帰ってきて食べました。
年末は30日まで仕事なんだけど、月曜日はちゃんと仕事できるかな。
情けない。

そうだ、これからお花屋さんにいって、きれいなお花を買ってきて、部屋に飾ろう。
ラベンダーのアロマオイルも焚こう。
夜は、温かいスープでもつくって食べよう。
思いつくすべての癒し系のことをして、自分をいたわろうと思います。
2014/12/26薔薇のお花のようなりんごのお弁当_c0317717_14223700.jpg
★薔薇の花のようなりんごは、尊敬するブロガーYUKAさんのつくられていた「薔薇のアップルパイ」からヒントを頂いたものです。
YUKAさん、どうもありがとうございます^^ これからも素敵なイエシゴトを楽しみにしています。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by マカロンまま at 2014-12-26 21:44 x
Junkoさん、リンゴのバラとっても素敵!!
お弁当箱開けた瞬間、嬉しくなりますよね。

ベリーズカフェってご存知ですか?そこのタルトにアップルローズというタルトがありますが、そのバラのよう!
私もそれを真似て、レディースサラダという赤い大根(笑)の甘酢漬けで作ったことがありますが、次元が違います。上品過ぎです(笑)

私はいろんなことがあった時、お笑いのDVDなんかも
よく見て大爆笑します。それから、とにかく
きちんと食べましょうね!(食べてらっしゃるとは思いますが)





私は、
Commented by yukadiary at 2014-12-27 00:06
Junkoさん、こんばんは!^^
YUKAと申します^^

コメントありがとうございました^^
薔薇のりんご~~凄く綺麗にできてますね!
パイ生地のない状態でこの美しさ!
Junkoさんは器用なんですね♪

リンクもありがとうございます^^嬉しいです*^^*
私も時々寄らせて頂いてます~~^m^
いつも美味しそうなお弁当ですね♪
Commented by junko02010201 at 2014-12-28 14:12
マカロンままさんへ

ベリーカフェありますね^^ アップルローズけっこう簡単につくれたのでマカロンままさんもぜひぜひ~!
赤い大根のほうが色がきれいかも。わたしも真似してみたいです。

>お笑いのDVD
笑うって大切ですね。とりあえずイブの夜の「明石家サンタ」にだいぶ救われました。爆笑です。明日はがんばって出社できるようにします☆
Commented by junko02010201 at 2014-12-28 14:16
YUKAさんへ

コメントありがとうございます! 薔薇のアップルパイが素敵すぎて、真似してみたらなんとかできました^^ これが1個入るだけで、お弁当がぱっと華やかになってうれしいです。どうもありがとうございます。
YUKAさんの丁寧な暮らしぶりとお弁当には到底かないませんが、近づきたいなーって思ってます。また寄らせてくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-26 14:49 | お弁当 | Comments(4)