2015/1/7鮭のまぜごはん弁当 oishii

c0317717_21074655.jpg
2015/1/7 きょうのお弁当
鮭のまぜごはん、ほうれん草のお浸し、大根と胡瓜と青じその塩もみ、茹で卵、蓮根の黒ゴマ炒め、さつま揚げ。


焼き鮭をほぐして、青じそと一緒にごはんに混ぜ込みました。
c0317717_21074856.jpg
ここ最近、さつま揚げのおいしさに目覚めた^^
あまり練り物好きではなかったのになあ。味覚って、変わるものですね。
c0317717_21075082.jpg
ゆで卵はお弁当に久々の登場。
c0317717_21075247.jpg
きょうは仕事中に所用で外出。午後1時間くらいそとを歩いただけで、仕事とはいえ、いい気分転換になりました^^
c0317717_21074458.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2015-01-08 13:03
junkoさんが作ってたレンコンのレモンペッパー炒め、ついに作れましたー!ブログで見てから、ずっと作ってみたかった♪

案の定美味しくて!junkoさんのおかずに、間違いはありませぬっ笑
いま心惹かれているのは、昨日のなすのバルサミコマリネ・・・☆なんて美味しそうなんだー!

わたしも今日さつまあげ、入ってました!
一度食べると、なんかはまっちゃうのよね笑

Commented by junko02010201 at 2015-01-08 22:39
フニさんへ
こんばんは☆ きゃー、れんこんのレモンペッパー炒め!!わたしもすっかりはまってしまっています。フニさんからレモンペッパーを頂いてからあれこれ試してみてますが、れんこんはかなりのヒットだと思ってます^^薄切りでさっと炒めるかんじのがいい!
あのときほかにもいろいろ頂いてて、少しずつ楽しんでおります。ありがとうございます^^ おいしいものを共有できるのって素敵だわー

なすのバルサミコマリネはめっちゃ簡単です。こないだの1/4日曜にUPしたブログ記事に作り方を書かせていただいてます。バルサミコ酢は、カルディでいちばん安いやつですが笑 フニさんお料理上手だから、きっとわたしよりずっとじょうずにおいしく作れるとおもうー!

あとでフニさんのブログへ、れんこんを拝見しに、お邪魔いたしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-01-07 21:21 | お弁当 | Comments(2)