2015/1/28蓮根と挽肉の炒めもの弁当

c0317717_21565410.jpg
2015/1/28 きょうのお弁当
蓮根と挽肉の炒めもの、チーズ入りかき卵、オータムポエム塩炒め、 ひじきの煮物、赤大根の桜塩漬、舞茸の酒蒸し。


一昨日つくった、蓮根とひき肉の炒めものがきょうのメインのおかず。
でも若干たんぱく質が足りないので、チーズを角切りにして溶き卵にまぜて、かき卵をつくりました。優しい味です^^
ひじきは、やっぱり安定の味◎
c0317717_21565841.jpg
なんと!大好きなオータムポエムが手に入りました^^
塩炒めにしてシンプルに頂くのが好きです♪
c0317717_21565960.jpg
本日のデザートは、ベルアメールのカカオフィナンシェ。
c0317717_21570147.jpg
退院後仕事復帰2日目。
12月までいた異動元の部署と、1月からの異動先の部署とで、仕事の進め方が全然違い、なかなか慣れずに戸惑うことが多いです。
元の部署はざっくり言えば、毎日どんどん来る仕事を、どんどんさばいていくような感じで、時間勝負でした。
異動先の部署は部署自体が新しいプロジェクトでして、本格稼働に向けていろんなテーマで毎日沢山のミーティングをします。そこでは各自よいこともネガティブなことも色んな意見を率直に出し合って、誰かの意見を否定することは決してなく(←これって単純にすごいと思う)、なるほどー、と相槌打ちながら、とりあえず聞く。散々意見を出し合ったとこで、やっぱ○○だね、といって、意思統一を図っていく。・・・ということの繰り返し。
そうそう、まったく新しい事業なので、マニュアル作りをする必要があり、ミーティング参加以外の時間は、わたしは主にそれを担当しています。
ついていくの大変!! だけどこれもご縁。うまくやっていけるといいなあ。


明日は退院してちょうど1週間にあたり、経過観察の通院があるため、仕事お休み。お弁当作りもお休み。
わーい、ゆっくり寝よう☆
c0317717_21565614.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-01-28 22:21 | お弁当 | Comments(0)