休日の朝ごはん * tamaのグラノーラ

c0317717_18524219.jpg
いつもごはんを食べているテーブルは東側の窓に面していて、晴れた日は朝日が入って明るくて気持ちが良いので、休日の朝ごはんを食べる時間がとても好きです。

休日の朝ごはん その1
かき菜と卵の炒めもの、パン、グラノーラ+りんご+ヨーグルト+ミルクティ。

かき菜は、しゃきっとしていて、炒めものに向いてる。
c0317717_18524448.jpg
この日のパンは、ソルト&ソイルのクランベリーベーグルと、ブーランジェリーレカンのレモンチャパタ。
c0317717_18524802.jpg
りんごにプレーンヨーグルトかけて、はちみつナッツグラノーラのせて。
プレーンヨーグルトは、ホントは小岩井のが好きなんだけど高いので、ビヒダスかブルガリアで。
c0317717_18524928.jpg
ティーカップ&ソーサーは、なんと高校卒業のときに部活の後輩の皆さんから頂いた、私の部屋(というお店)のもの。
ずっと長いこと使わせてもらってて、お気に入り。
c0317717_18525204.jpg


*******

c0317717_18525360.jpg
休日の朝ごはん その2
ゆで卵と胡瓜のオープンサンド、ちぢみゆき菜とじゃがいものレモンペッパー炒め、りんご+ヨーグルト+レモンのはちみつ漬け+グラノーラ、ミルクティ。

ゆで卵と胡瓜、粒マスタード、マヨを合わせるとなんでこんなにおいしいんでしょうね。
パンは、パスコの超熟 山型5枚切り。
c0317717_18525569.jpg
ちぢみゆき菜というのをはじめて食べました。ターツァイに近いかんじ。
じゃがいものしゃきしゃき感を残して炒めて、フニさんから頂いたレモンペッパーをふりました。
c0317717_18525772.jpg
ヨーグルトにはレモンのはちみつ漬けをのせて。
生のフルーツを毎朝欠かさず食べますが、ここのところ、りんごばかり続いてます。
c0317717_18525993.jpg

*******

お友だちから、おいしいグラノーラを頂きました^^
c0317717_19185105.jpg
北海道のtamaというお店のです。
とても香ばしくて、このざくざく感、たまりません~
ドライりんごやナッツ類もフレッシュでめっちゃおいしい^^
減るのが惜しくて(笑)、大切にちょこっとずつ食べ進めてます。
c0317717_19185362.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゃおにゃん at 2015-02-11 08:56 x
北海道のグラノラ、いいなぁ。いろいろ食べてみたいけど安定の銀座プランタンで買い込む私。頂くと嬉しいね。
ふむふむと、小岩井生乳100%買ってみました。生クリームヨーグルトみたい。ヨーグルトは毎朝100gくらいだからこれなら続けられるかも。酸味と固形感が欲しくなったらブルガリアとかヨーグルトもいろいろ試してみよう。冬はレンチンヨーグルト派です。
ケロッグの玄米フレークさつまいもにハマり、グラノラと半々混ぜしてる今日この頃です。退院後も元気そうで良かった。今日も笑顔でありますように。
Commented by junko02010201 at 2015-02-11 11:21
にゃおにゃんさんへ
おはようございます^^ きょうはよい天気で風もなく、穏やかで気持ちいい朝ですね!
おかげさまで銀座プランタンで買うTimiのグラノーラにすっかり惚れ込んでいるわたし♪ 教えて頂いて大感謝です。今朝もTimiの塩メープルグラノーラを食べました。お店によって、フルーツが乾ききっててガチガチに固いとことかあるじゃないですか?でもTimiはそんなことがなくて、オーツ麦とフルーツと固さや食感を揃えているところが、食べやすい秘訣じゃないかな。これからも買い続けます☆
小岩井生乳100%ヨーグルト、そうそう、生クリームヨーグルトっぽいですよね、とろーっとしてて。生のフルーツとすごくよく合う^^
ケロッグのフレーク買ったことないんです。好みのものがみつかると嬉しいですよね♪
きょうは祝日でお休み、うれしいです。にゃおにゃんさんもすてきな一日を^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-01-31 19:29 | おうちごはん | Comments(2)