2015/2/3ハタハタの一夜干し弁当

c0317717_21114423.jpg
2015/2/3 きょうのお弁当
ハタハタの一夜干し、春菊のくるみ和え、蒟蒻おかか煮、ひじき煮、甘酢茗荷、大根ゆかり和え、金柑のコンポート。

先月京王百貨店の駅弁大会に行った時に買って冷凍保存してあった、ハタハタの一夜干しが、きょうのメインのおかず。
フライパンにクッキングシートをひいて、その上にハタハタをのせて、両面を焼いて。
脂が程よくのっていて、おいしいー
骨ごと、しっぽまで食べれます。カルシウム摂れてうれしいです^^
c0317717_21115023.jpg
春菊には、しょう油をかけて、刻んだくるみをまぜて。
c0317717_21115282.jpg
ひじき煮には、ゆでたいんげんをあしらいました。
c0317717_21115463.jpg
大根の千切りに、ゆかりをまぜて。
c0317717_21115533.jpg
明日は某部署へ直行します。いつもより少し朝ゆっくりできる! うれしい♪
c0317717_21115799.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-02-04 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-02-05 20:22
鍵コメさんへ
おつかれさまでした。無事に終えられて本当によかったです!ほっとしました。
わっ、でも日帰りだったんですか?!それはきついのでは・・・。まだ油断せずに、どうか無理しないでくださいね。
わたしのほうはとっても順調で、体力も戻ってきたし、食欲もあるし(笑)、仕事も支障なく通えているので大丈夫^^ 日に日によくなっていくのを感じます。
お大事になさってくださいね☆ これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-02-03 21:23 | お弁当 | Comments(2)