「ほっ」と。キャンペーン

2015/2/4ソースカツ丼弁当

c0317717_22163807.jpg
2015/2/4 今日のお弁当
ソースカツ丼、いんげんと卵のサラダ、蓮根と蒟蒻のおかか煮、大根ゆかり和え、金柑のコンポート。

きょうはソースカツ丼です!
中濃ソースに少ししょう油をまぜて、カツに絡めて。
ごはんの上にキャベツの千切りのせて、カツをのせて。
c0317717_22164150.jpg
ゆで卵といんげんは塩コショウとマヨで和えて、ピンクペッパーをトッピング。
c0317717_22164269.jpg
大根のゆかり和えは、さっぱりしていてお弁当向き。
c0317717_22164441.jpg
真上からも^^
c0317717_22163410.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さっこ at 2015-02-05 18:50 x
大根のゆかりあえ美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ私も今日お弁当に入れました!
ピンクペッパーかわいいですねー(*^^*)
Commented by junko02010201 at 2015-02-05 20:17
さっこさんへ
わー、おんなじ^^ さっこさんのゆかりあえは太めに切ってあって、それもとってもおいしそうですね!
ピンクペッパーは、彩りのために買ってあったのでした。辛さがきつくないから、いろいろ使い回せそうです。ポテトサラダにも入れてみたいんだよなあ♪
さっこさんの節分の鬼さんごはん弁当、すごく凝ってて尊敬!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-02-04 22:19 | お弁当 | Comments(2)