2015/2/10豚こまとネギの照焼&お花いっぱいラブリー弁当

c0317717_22592625.jpg
2015/2/10 きょうのお弁当
豚こまとネギの照り焼き、オータムポエムの塩こしょう炒め、にんじんとはっさくのサラダ、切り昆布とさつまあげの煮物、紅くるり大根塩漬け、りんご。

きょうはお花だらけのラブリーなお弁当♪
お花その1:オータムポエム
黄色い花が鮮やかです。
c0317717_22593209.jpg
お花その2:アップルローズ
りんごを薄切りにし5~6枚をレンジにかけて、少しずつずらしながら重ねて直線に並べ、端からくるくる巻くと、薔薇の花のようになります。
少しレモン汁を垂らしておけば、お昼まで色がキレイです。
c0317717_22593492.jpg
お花その3:紅くるり大根
お花の形にくりぬきました。ごはんの上にも散らして。マゼンタ色がとてもきれい。
c0317717_22593672.jpg
きょうのメインのおかずは、日曜日につくっておいた、豚こま肉と長ネギの照焼でした。
みりんとしょう油で味付けしたものって、ごはんにホントによく合いますね。
c0317717_22593775.jpg
どこを写しても、花だらけ。
まだまだ寒い日が続きますが、一足先に春の予感がするお弁当になりました。
c0317717_22592836.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-02-11 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-02-12 10:25
鍵コメさんへ
おはようございます☆ コメントうれしいです♪
昨日の祝日もお仕事だったのですね、ほんとにお疲れ様です。
マニュアルは「とりあえず全部聞く」とか「ゆっくりはっきりお話しする」とかそんな会話の基本から始まって、見た目のこととか(ピアスやネイル禁止、スニーカー厳禁にする予定)、イレギュラーな対応のこととか(アポどおりに訪問したのに忘れられてた場合)・・・どの世代に対しても共通するような内容かもしれませんね^^; いろんな部署から異動してきて集まってひとつの部署をつくっていくので、接客や訪問に慣れてない職種だった人も多くて、こういうマニュアルってやっぱり必要なんですよね~。今までうちの会社に存在しなかったプロジェクトなので、前例が無いことをするのってやりやすい面もあって興味深いです。がんばります!
ホント毎日寒いー。あっでもきょうの東京はちょっと暖かくなりそうでほっとしています。鍵コメさんもすてきな一日を♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-02-10 23:08 | お弁当 | Comments(2)