「ほっ」と。キャンペーン

2015/2/17グリーンピースごはん弁当 oishii

c0317717_20414463.jpg
2015/2/17 きょうのお弁当
グリーンピースごはん、チーズ入り炒り卵、もやしとピーマンと挽肉の炒めもの、おかのりとエリンギくるみ和え、赤かぶの塩もみ、金柑。

チーズが食べたくて、炒り卵に入れました。
コショウ効いてます♪
c0317717_20414820.jpg
もやしの炒めものは、日曜日につくった常備菜。
c0317717_20414635.jpg
おかのりは、エリンギの酒蒸しと合わせてくるみ和えに。
c0317717_20415061.jpg
ゆでたグリーンピースをごはんにまぜて。
ぷちぷちしておいしい^^
c0317717_20415177.jpg
金柑は、生のをスライスして飾りました♪
ここのところ、わたしのお弁当は、金柑祭りだー
c0317717_20414258.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-02-17 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-02-18 01:13
鍵コメさんへ
こんばんは☆ わー、とれたてのお野菜、ホント贅沢!
といっても、もらいすぎもトホホ、ですよね、わかります。特に白菜や大根はボリュームあるし、きゅうりはどんどん傷むし、枝豆は枝からさやをもぎ取るだけでもけっこう大変ですよね^^;
トマトは塩とローリエだけ放り込んで煮てしまえば冷凍できるからいいなあ♪ 夏、トマトだけほしいです(笑)
東京、今日もすこしだけ雪降ったんですよ。積もるほどではなかったけども。わたしよく転ぶので、駅の階段とか気を付けなきゃ。鍵コメさんにとって明日がよき一日でありますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-02-17 20:48 | お弁当 | Comments(2)