人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごサンドイッチ@カフェマスミヤ

きょうはお昼に外出する予定があったので、お弁当は無し。
カフェマスミヤにて、サンドイッチランチ~♪

たまごサンド。
マスミヤさんはサンドイッチの種類がめっちゃ豊富なんだけど、このボリュームと安定のたまごの味がたまらなくて、いつもたまごサンドを頼んでしまいます。たまごだけでなく、野菜もたっぷり挟んでありますよ☆
気が向いたときには、ここに更にオプションでアボカドとかチーズを挟んでもらうこともあります。
たまごサンドイッチ@カフェマスミヤ_c0317717_22300935.jpg
上からみたとこ。
パンはライ麦かプレーンか選べますが、必ずライ麦選んでます。
ポテトチップスと、コールスロー、お替り自由のコーヒーがついて、900円税込。

たまごサンドイッチ@カフェマスミヤ_c0317717_22300779.jpg
ここのお楽しみはサンドイッチだけではないのです。
いつも明るい笑顔の女性店長から、ものすごいパワーと元気をもらえるんです。
マスミヤに初めて来たときからずっと、その印象は変わりません。
にこやかで、優しさに溢れてます。
お客さんの顔もよく覚えていてくれるので、お店はいつも女性客でいっぱい。
ランチしてると、ご近所の常連さんが次から次へとやってくる。
みんな、ここの店長が大好きなんだなー
会う人に何らかの印象を残せる人って、素敵ですね。

*******

「丸の内弁当」という本を出されている柚木さんのブログが最近お気に入り(⇒)。
公長齋小菅さんのお弁当箱をほしいと思ったのは、この本がきっかけでもあります。
詰め方の動画までUPされてたりする。はー。なんてマメな人なんだろ...
わりと簡単なおかずなのにとてもそうは見えないくらいにかわいく丁寧に詰めていらしてて。
ほんとにほれぼれすおいしそうなお弁当ばかり。憧れます♪



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by さっこ at 2015-02-20 08:41 x
わーーすごいボリューム!とっても美味しそうー!このままかぶりついて食べるんですか?!
junkoさんのブログを見ていると、食べたいものがたくさんあって、関西在住なのが悔やまれます(o_o)関西にも美味しいものはたくさんあるはずなんですが、見つけるのが下手なんですよねー^_^;
Commented by junko02010201 at 2015-02-21 01:08
さっこさんへ
ボリュームあるでしょ?^^ たまごたっぷりですごくおいしいんですよ~☆
関西にもおいしいお店沢山あってうらやましいです!その土地ならではの味というのもあるでしょうしね。東京はいろいろなお店があって便利だけど、雑多な感じもしますよ~。

新規開拓については、地元の信頼できるかたからのクチコミで教えてもらうのがいいんじゃないかしら♪ わたし自身もクチコミで教わることがとても多いです^^

このブログ記事がサンドイッチについてだったのであえてサンドイッチで挙げると、関西では最近レフェクトワール京都店ができた?らしいです☆ それとわたしは神戸のフロインドリーブ2Fカフェの、教会を改装してつくられたカフェの雰囲気が好き^^サンドイッチが絶品!
でも、さっこさんならおいしいサンドイッチを家でつくりそうなイメージ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-02-19 23:01 | 食べ歩き | Comments(2)