2015/2/20イカフライ弁当

c0317717_21191033.jpg

2015/2/20 きょうのお弁当
イカフライ@デパ地下、ピーマンの塩昆布和え、大根と金柑のサラダ、長ネギマリネ。

フライや天ぷら類は家では作らず、デパ地下でたまに好きなのを買って冷凍庫にストックしてます。
デパ地下で買うイカフライがおいしすぎて困る。

c0317717_21191408.jpg

ピーマンの塩昆布和え
ピーマンは半分に割って種とって、長さを半分にしてから、縦に1センチ幅にカット。
ピーマン2個に対して塩ひとつまみと、日本酒をほんの少しふって、レンジに2分。
しんなりしたとこに塩昆布まぜてできあがり。仕上げに白ごま。
普段の晩ごはんとかではつくらないけどお弁当にはすごくいいおかずだと思う◎。

c0317717_21191946.jpg

大根と金柑のサラダ
大根は塩ふってしんなりさせてから水分を切る。
金柑の種をとり、薄い輪切りにして、大根と合わせ、酢・塩・はちみつでつくったドレッシングをかけて完成。

c0317717_21192032.jpg

長ネギマリネ
日曜日に2本分つくっておいたのを、これで食べ切りました。

c0317717_21192269.jpg

ごはんには、じゃこ+ゆかり。

c0317717_21192494.jpg

1月5日に配属された、異動先の部署の件。
12月までの部署とは仕事の進め方が全く違うのでだいぶビックリすることが多かったんだけど、やっと今週あたり、自分のやるべきことがわかってきた(遅っ)。
新しい部署をつくるプロジェクトなので、皆で協力しないとできあがっていかないんだな。
ちなみにいまは私を含めて7人で仕事してるんだけど、3月2日からは後輩が数名配属される予定で、4月1日からいよいよ新しい部署が正式にスタートします。
来週も忙しいよー。風邪ひかないように気を付けなきゃ。

c0317717_21191285.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-02-20 21:48 | お弁当 | Comments(0)