「ほっ」と。キャンペーン

2015/2/23豚肉と玉ねぎの黒ゴマまぶしのお弁当

c0317717_20271612.jpg
2015/2/23 きょうのお弁当
豚肉と玉ねぎの炒めもの黒ゴマまぶし、ほうれん草の生姜醤油あえ、かぶ梅酢漬け、金柑のコンポート、日向夏。

昨夜つくった豚肉と玉ねぎの炒めものに、黒すりゴマをまぶしました。
c0317717_20272302.jpg
ほうれん草には、しょう油と生姜をあえて。
c0317717_20272685.jpg
かぶは、白くてのっぺりとした感じにみえますが、いちおうこれでも梅酢に漬けたのだよ・・・
白いけど、しっかりと梅味!
c0317717_20272943.jpg
きょうも、金柑のコンポートを飾って。
c0317717_20273114.jpg
デザートは、日向夏。さわやかな味^^
白いわたの部分もおいしくいただきます。
c0317717_20273376.jpg

*******

「わっぱ定点観測@京都」のフニさんから、思いがけず退院祝いを頂いてしまいました。
もー、フニさんたら、優しすぎるよ!!心配かけてごめんね。恐縮です・・・でも、お気遣いとても嬉しいです。
ゆずちりめん、昆布の佃煮、マールブランシュのお菓子。
フニさんて、なんでわたしの好きなものわかるんでしょうか?!おいしそう^^ありがたく、頂きます。
ブログを通じて知り合ってそろそろ1年。まだお会いしたことがないのだけれど、温かい交流をさせていただいて、わたしとてもうれしいです。
いつか東京か京都どちらかで、お会いできることを夢見ています♪
c0317717_20273673.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-02-23 20:58 | お弁当 | Comments(0)