2015/3/2蓮根ハンバーグ照り焼き弁当

c0317717_23223805.jpg
2015/3/2 きょうのお弁当
蓮根ハンバーグ照り焼き、大根の塩レモン漬け、パプリカのきんぴら、胡瓜塩もみ、グリーンピースごはん、りんご、金柑のコンポート。

全部昨日の常備菜ですー
蓮根ハンバーグは、温め直して、ごまをふりました。
c0317717_23224229.jpg
パプリカのきんぴらをお弁当に入れると、ぱっと華やぎますねえ。
きゅうりは皮をむいてストライプ柄にしたものを乱切りにして、塩もみにしてあります。
c0317717_23224469.jpg
大根の塩レモン漬けが、とてもおいしくできてうれしい♪
りんごは朝ごはんの残り。
c0317717_23224535.jpg
春になると何度も繰り返し食べたくなる、豆ごはん。
自分でゆでると、缶詰のグリーンピースとは比べ物にならないほど、ぷちっとはじけておいしい!
c0317717_23224705.jpg
昨日書いたとおり、うちのプロジェクトに、あちこちの部署から「超エース級☆」の男性社員が5名集められてきて、きょう配属されました。
それと、サブリーダーが先週で退職してしまったので、きょうから後任のサブリーダーも新たに1人配属となりました。
つまり新しいメンバーがきょう一気に6名増えました。

きょうは仕事後、プロジェクト全員で居酒屋にて歓迎会☆
いやあ、、みんなめっちゃいい人たちばかりで、ほっとしたー^^
さすが、1月から時間かけて選び抜かれたメンバーだけある、って感じする。
4月からの新しい部署立ち上げに向けて、わたしも負けないように、体調気を付けてがんばろう。

仕事をうまくやっていくのって、仕事内容も大切だけど、人間関係の良さもポイントですよね。
よいチームワークができたらいいなあ。
c0317717_23223915.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-02 23:46 | お弁当 | Comments(0)