2015/3/5わかしの西京焼き弁当

c0317717_20274474.jpg
2015/3/5 きょうのお弁当
わかし(ブリの幼魚)の西京焼き、菜の花のナムル、甘い卵焼き、紫玉ねぎのサラダ、蓮根梅和え、カボチャとベーコンの炒めもの、金柑コンポート。

2月に大量につくっておいた、わかしの西京焼き。
冷凍庫からひっぱりだして、きょうのお弁当のメインおかずに。
c0317717_20274829.jpg
菜の花はゆでて、ざるにあげ、冷めたら水気を絞り、塩とごま油と白ごまで和えて。
c0317717_20275042.jpg
卵焼きは、甘めです♪
c0317717_20275111.jpg
昨日ブログに書いた、紫玉ねぎのサラダ。
こんなピンク色になりました。
ゆでてつくると、全体的にピンクに染まるのが早いような気がします。
ゆでずにつくるのもいいけど、あまり日持ちしないのよね。
c0317717_20275383.jpg
今週は仕事で外出多し。。
水・木と外出があって、明日の金曜日もお台場方面へ外出の予定。
普段制服勤務なので、スーツぜーんぜん持ってないので、インナーをあれこれ工夫して雰囲気変えて着回しするのが大変~!
c0317717_20274684.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-05 20:38 | お弁当 | Comments(0)