「ほっ」と。キャンペーン

2015/3/9鶏もも肉のネギ塩炒め弁当

c0317717_20101860.jpg
2015/3/9 きょうのお弁当
鶏もも肉のネギ塩炒め、大根の塩もみ レモン味、赤かぶ塩もみ、チーマディラーパの炒めもの、じゃこごはん、ぽんかん。


鶏もも肉のネギ塩炒め。ネギがねっとりとしておいしいです^^
c0317717_20102272.jpg
チーマディラーパは、ごま油で炒めて塩で味をつけ、白ごまと糸とうがらしをトッピング。
苦みが最高!
c0317717_20102474.jpg
大根の塩もみにレモンの薄切りをまぜておいたものに、おかのりの花を飾りました。
昨日常備菜つくったとき、おかのりをゆでる前に、小さな花が幾つも咲いていてかわいかったので、摘んで取っておいたんです~)
紫色の小さな花、かわいいです。
c0317717_20102661.jpg
ごはんには、柚子じゃこをまぜて。
c0317717_20102770.jpg
デザートは、ぽんかん。
c0317717_20102923.jpg
先週月曜日に配属された男性後輩5名様は、とてもよいかたばかり◎
年齢は20代から40代まで幅広い。どのかたとも仲良くやっていけそう^^

c0317717_20102073.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by beretdiary-plus at 2015-03-09 21:00
junkoさんのお弁当は季節感があってほんとに素敵ですね♡
春の行楽弁当とかで売り出してほしいな〜^^
お花とか糸唐辛子の使い方、参考にさせてくださいね。
Commented by mewmew at 2015-03-09 21:48 x
junkoさん、お疲れ様です。

お仕事が順調な様子、何よりです。人間関係って本当に大切ですものね。身体に気を付けて頑張ってくださいね!

常備菜のアレンジもいつも勉強になります。そして彩りもよくて美味しそうで、ブログにお邪魔するのが楽しみ!おかのりの花も可愛いですね〜。春を感じる素敵なお弁当でした。

Commented by yukadiary at 2015-03-09 22:13
こんばんは^^

常備菜も拝見しました!
さすが、常備菜から色どりがいいですね^^
お弁当も春の香りが~♪
とても美味しそうです^^

>肉だんご。
私はFPでミンチにしてから丸めて、先に茹でています^^
それから揚げ焼きにします。
揚げ焼きすると、やっぱり表面が固くなって美味しい気がするので^^
餡は別に作ってから絡めています^^

豪華客船世界一周旅行^m^
これで事件でもあれば最高なんですけどねー!
って、推理小説じゃないですね^^;
ドラマチックな運命の出会いとか、言わないところが私です(笑)
海外に1月行きたいとか、どれだけ現実逃避を望んでいるのでしょうか(笑)
Commented by junko02010201 at 2015-03-09 23:24
beretさんへ
わー、ありがとうございます。beretさんのお弁当も彩り豊かで、栄養豊富で、毎日メニューに変化があって、とてもおいしそうだなあって思って、いつも拝見するの楽しみです^^
糸唐辛子の使い方はわたしほんと下手っぴで。。具材の汁気を吸ってしまうと、くっついちゃって、手に負えなくなっちゃうので、なかなか苦戦してます。
おかのりの花が可愛いでしょ♡ 「チオベン」というお弁当本で、オータムポエムのお花を散らしているのをみて、真似してみたいなーって思っていたの。きょうはこの紫色の花のおかげで、お弁当のふたを開けたときの気分がアガりました!
Commented by junko02010201 at 2015-03-09 23:33
mewmewさんへ
職場の人間関係の大切さ、mewmewさんのおっしゃるとおりだと思います。会社に勤めている限り、仕事ってチームワークだしね。わたし自身も、まわりから接しやすいと思ってもらえるよう努力しなきゃって身の引き締まる思いです。
常備菜、マンネリすぎてお恥ずかしい。。でも、日曜日にまとめてつくっておくと平日すごくラクなので頑張ってます◎ 彩りはまだまだ勉強中!お弁当は奥が深いですね。。
花粉の時期がまだまだ続きますので、お互い鼻の調子が落ちないよう、気を付けましょうね^^
Commented by junko02010201 at 2015-03-09 23:40
YUKAさんへ
肉だんご、詳しくありがとうございます。なるほど、茹でてから揚げ焼きしてるんですね。わー、手が込んでいますね! そうなんですよ、表面が固くて中がしっとりしてる肉だんごが理想だなって思ってて。。今度やってみます。ありがとうございます^^
事件つきの世界一周旅行(笑)。いやー、でも、見たことない風景を見るのってわくわくするものですしね、夢は膨らみますね^^ わたしも実際はそんな時間もお金もいまは全然ないのだけども。定年まで勤め上げたら誰か世界一周旅行プレゼントで連れてってくれないかな~っ(他力本願)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-09 20:22 | お弁当 | Comments(6)