2015/3/10豚肉とピーマンとエリンギの照り焼き弁当

c0317717_20262402.jpg
2015/3/10 きょうのお弁当
豚肉とピーマンとエリンギの照り焼き、おかのりのポン酢和え、人参とくるみの粒マスタードサラダ、ひじき煮。


豚肉とピーマンとエリンギの照り焼き。
豚こまとピーマンとエリンギを炒めて、味をつける前に半分取り分け、残りの半分にしょう油とみりんを入れて照り焼きに。
取り分けた半分は、味を変えて明日のお弁当に入れる予定^^
c0317717_20262923.jpg
おかのりのポン酢和え。
昨日に引き続き、おかのりの花を散らしました~。かわいいなあ。
c0317717_20263116.jpg
人参とくるみの粒マスタードサラダ。
日曜日につくったにんじんサラダの下味つけるとこまでつくっておいたものに、粒マスタードとくるみをまぜました。
c0317717_20263562.jpg
ひじき煮は、ごはんの隅っこに。
梅干しものせました。
c0317717_20263761.jpg
真上からも^^
c0317717_20262162.jpg


*******

雑貨やさんの隅っこで、ソレイアードの生地を売ってました。
柄があまりに好みなので、即買い!
幅110×縦50。お弁当包みとランチョンマットを作ろうかなー、と。
でも、ミシン持ってないから、手縫いなのよ。
たまにはこういうのをちまちま縫い進めるのも楽しいよね♪
c0317717_20264142.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-10 20:40 | お弁当 | Comments(0)