「ほっ」と。キャンペーン

2015/3/12トンカツ弁当

c0317717_21361926.jpg
2015/3/12 きょうのお弁当
トンカツ@デパ地下、キャベツの千切り+りんご、おかのりとエリンギ酒蒸しのおかかあえ、人参のゴマ酢和え、干しあんず。

昨夜食べたトンカツの余り。レモンのスライスを添えて。
キャベツの千切りに、りんごの千切りも混ぜ込みました。りんごの皮の赤がところどころ見えててきれい。
c0317717_21362122.jpg
日曜日に千切りして塩と酢で味付けしてあったにんじんに、もう少し酢を加えて、しょうゆを少しまぜて、ごまをふりました。
おかのりも日曜日にゆでるとこまでやってあったもの。今朝鍋にめんつゆを薄めたものを少量沸かし、刻んだおかのりを入れて煎り、途中でエリンギの酒蒸しとおかかを入れて、汁気がなくなったら完成。
c0317717_21362210.jpg
ごはんには、塩昆布と、ごま。
デザートがわりに干しあんず。
c0317717_21362404.jpg

*******

こないだメルヘンでサンドイッチ買いました♪
右は、菜の花+卵+トマト。左は、生クリーム+びわ+キウイ。
久しぶりに食べたんだけど、相変わらず安定の味◎。ごちそうさまでした^^
c0317717_21362660.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-12 21:46 | お弁当 | Comments(0)