2015/3/16豚もも肉の利休焼き弁当 * 新しいお弁当包み

c0317717_21123709.jpg
2015/3/16 きょうのお弁当
豚もも肉の利休焼き、スティックセニョールの塩炒め、桜しんじょ、大根塩もみ、人参サラダ。


昨日つくった豚もも肉の利休焼きが、きょうのメインのおかず。
ごまがたっぷりで香ばしく、下味しっかりついてるから冷めてもおいしい!
c0317717_21124277.jpg
大根の塩もみには大根の葉を少しまぜて。
にんじんサラダも昨日つくっておいたもの。
c0317717_21124400.jpg
桜しんじょは、土曜日に伊勢丹新宿店で買った、竹徳@新潟のもの。
厚みを半分に切ると、中にはうずらの卵♪
c0317717_21124604.jpg
スティックセニョールは、炒めて白ワインと塩コショウ。
シンプルな食べ方が好きです。
c0317717_21172167.jpg

*******

少し前に買ってあったソレイアードの生地を縫い合わせ、お弁当包みが完成しました☆
ミシン持ってなくて手縫いですので、あまり近くからはお見せできないわ(爆)。
c0317717_21125624.jpg
リバーシブルなので、青系にしたり。
c0317717_21125898.jpg
マスタードイエローにしたり。
青と黄色の組み合わせ、なかなか気に入りました♡
c0317717_21125997.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by midori-bento at 2015-03-17 09:14
おはようございます。

お弁当包み、とってもすてき♪
青と黄色って南欧!って感じですよね^^

この桜しんじょ、いいですねぇ。
お花見にもってこいですね。
こういうのをぱっと見つけられるところがサスガ!って思います。
Commented by junko02010201 at 2015-03-18 00:01
midoriさん、こんばんはー♪
お弁当包み、ありがとです。生地を買うときどっちの柄も気に入って2種類買って帰ってきたのだけど、最初はそれぞれを縁を縫い、お弁当包みを2枚つくる予定でした。
が、それぞれ別々に2枚縫うより、ドッキングさせてリバーシブルで作ったほうが縫う手間がだいぶ省けていいじゃん?!っていうことに気が付いてしまって^^:
だから、リバーシブルは、素敵というより手抜きなのでーす。
桜しんじょ、かわゆいですよね。伊勢丹の地下でたまたま偶然見つけて、これは買わないわけにはいかないでしょう!って一目ボレしてお持ち帰り♡ うずらの玉子がむぎゅっとはまってるのもどこかユーモラスなかんじ。
きょうの東京、暖かかったですよねえ。オフィスが暑くてみんなパニックでした笑。明日もはりきっていきます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-16 21:22 | お弁当 | Comments(2)