「ほっ」と。キャンペーン

2015/3/18スティックセニョールと豚肉のレモンペッパー炒め弁当

c0317717_20522320.jpg
2015/3/18 きょうのお弁当
スティックセニョールと豚肉のレモンペッパー炒め、大根の梅おかかあえ、人参サラダ、長ネギマリネ、レモンのはちみつ漬け@自家製、梅のはちみつ漬け@実家の母お手製。


きょうのメインおかずは、スティックセニョールと豚肉を炒めて、レモンペッパーで味付けしたもの。昨夜のおかずの残りです。
大根の塩もみを作ってあったものに、梅をたたいて、おかかと一緒にまぜました。
c0317717_20522508.jpg
長ネギマリネ、日曜日の夜につくったものですが、だんだん味がしみてきてますますおいしく^^
c0317717_20523052.jpg
にんじんサラダには、レモンの皮の千切りとくるみをまぜて。
梅のはちみつ漬け、甘酸っぱくてめっちゃおいしいんです。果肉たっぷりの大ぶりな梅、実家の庭でとれたもの。
c0317717_20523206.jpg
ごはんには、じゃこ+青実山椒+白ごま。
きょうはごはんを斜めに詰めてみました^^
c0317717_20523406.jpg
4月1日に新しい部署を立ち上げる、と何度かブログに書きましたが、そろそろ引越準備が本格化!
この忙しい時期を、体調崩さないよう、元気に乗り切りたいです☆
c0317717_20523691.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-18 21:04 | お弁当 | Comments(0)