2015/3/19塩鮭弁当

c0317717_22485611.jpg
2015/3/19 きょうのお弁当
塩鮭、のらぼう菜の辛子和え、紫キャベツと蒸し鶏のサラダ、春雨と挽肉の炒めもの、長ネギマリネ、りんご。

きょうのメインおかずは塩鮭。以前に大量に焼いて冷凍保存してあったものを。
ごはんの上に海苔をしいて、鮭をのせて。
c0317717_22485978.jpg
のらぼう菜、という菜っぱが売られていたので買ってみたらこれがとてもおいしい♪
紅菜苔とか、かき菜とか、ああいうのに似たような感じ。
しゃきっとして食感がよく、甘みもあっていい^^
c0317717_22490242.jpg
春雨と挽肉の炒めものと、長ネギマリネは、日曜日つくった常備菜。
c0317717_22490426.jpg
紫キャベツを千切りにして軽くレンジにかけ、塩・コショウ・酢・粒マスタードでつくったドレッシングと和えて。
日曜日につくってあった蒸し鶏と、クルミ、レモンの皮をまぜました。
紫キャベツとりんごってすごく合うんですよね、色みも、味も。
c0317717_22490656.jpg
さて、一昨日・昨日・きょうと続けてミーティングがあって、明日も午前中はミーティング。
3月25日には、いまつくろうとしている新しい部署にお引っ越しするので(超都心⇒少し郊外)、今週のうちに、事務処理をできるとこまでしておこう♪
いよいよほんとに忙しくなってきたーー
c0317717_22485840.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by maco-cafe at 2015-03-22 22:19
連投失礼します。
もうすぐ異動なのですね。。
お忙しいかとは思いますが、junkoさんの
がんばりが結果に繋がっていきますように。。
それにしてもおいしそう&美しいお弁当たち!!
盛り付けの技、伝授してほしいです。。
Commented by junko02010201 at 2015-03-23 00:10
macoさんへ
そうなんです、もうすぐ新しいとこに移ります・・・正確には異動ではなくて、いまわたしが所属しているプロジェクトで我が社の新しいサービスの準備をしていたんですが、それがいよいよ4月から稼働しはじめる、というものなのです。だから人間関係はいまのメンバーのままで、でも仕事内容はまったく新しいことをするという。。わかりづらいですね^^; まったく新しいことを皆で始めるというのは、前例がないから面白いかも。がんばります☆
お弁当そんなほめてくださって恐縮ですー、ありがとうございます。盛り付け方はわたしもまだまだ勉強中。くいしんぼうなので、隙間なくぎゅうぎゅうに詰めてます。「丸の内弁当」という本を出された柚木さんのブログ(http://ryokoyunoki.blogspot.jp/)でわたしも詰め方研究中!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-19 23:01 | お弁当 | Comments(2)