2015/3/26人参とチーズの卵焼き弁当

c0317717_23073508.jpg
2015/3/26 きょうのお弁当
人参とチーズの卵焼き、かき菜の塩こしょう炒め、紫玉ねぎと塩レモンのポテトサラダ、かぼちゃのバターソテー、わかめとちりめんと生姜のごま炒め、にんじん、桜餅、金柑。

にんじんをすりおろし、粉チーズと塩コショウ、日本酒少し、砂糖少しを入れて、卵焼きにしました。
にんじんをすりおろして卵焼きに入れるのは、うちの母のアイディア。
卵焼きは、巻きすで巻いて形を整えるのが好きです。きょうはまあるい形にしました^^
c0317717_23120353.jpg
塩レモンの入ったポテトサラダ、やみつきです。
c0317717_23080015.jpg
かき菜は、ごま油で炒めて塩コショウ。
にんじんをくりぬいて、塩をふって、飾りました。
c0317717_23080328.jpg
きょうも金柑。この冬は金柑をたくさん食べました^^ 春になって金柑の季節が終わるのが名残惜しい。
c0317717_23080223.jpg
成城石井でみつけた、ミニサイズの桜餅(6個入り)を1つ、ごはんの横に忍ばせました。
c0317717_23080546.jpg
さて、きょうはわが社の会長が、オープン前のウチの部署を下見に来られ、そのあと皆で会食してきました!
面白い話をいっぱい聞かせて頂きました。
「失敗はたくさんしていい。だけど同じ失敗は二度とするな。一度失敗をしたら『二次災害』を起こさないよう、同僚と情報共有をすること。そうすればその部署では同じ失敗は二度としないはず。そうやってそのあとは成功体験を重ねていけ」
「家庭を大切にしなさい。家族を大切にできない社員に、いい仕事ができるわけがない」
だそうです。
会長とお寿司を頂ける機会なんて今後2度とないかも?
会長は、ウチの部署のこれからやろうとするサービスを、絶対軌道に乗ると強く思っておられるんだなあ、というのがひしひしと伝わってきて緊張~
でもその緊張感が伝わったのか、会長がお帰りになった後、ウチの部署のリーダーが「まっ、成功するかあんまり気にせず、一生懸命やろうな!」と^^
熱くてすてきな同僚・上司に囲まれて仕事ができるのって幸せなことだなあ。。
c0317717_23075850.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-26 23:33 | お弁当 | Comments(0)