「ほっ」と。キャンペーン

2015/3/27わかさぎ唐揚げ弁当

c0317717_21491280.jpg
2015/3/27 今日のお弁当
わかさぎ唐揚げ@デパ地下、かぼちゃのバターソテー、大根としその塩もみ、なすのナムル、かき菜炒めもの、りんご、干しあんず。

わかさぎの唐揚げが山ほど入ってお買い得なのをちょっと前にデパ地下でみつけて、冷凍しておいたものを、きょうはメインのおかずに。
c0317717_21491759.jpg
大根の塩もみにしそを加えてつくった簡単常備菜。
なすのナムルは、茄子をカットして熱湯でさっと茹で、ざるにあげたら熱いうちに塩とごま油で味付けし、白ごまをまぶして完成。
c0317717_21491971.jpg
りんごはお花の形にして、隙間にぎゅっと埋め込みました。
c0317717_21492130.jpg
今週はいろいろあったなあ。睡眠不足気味。
週末は、たっぷり眠りたいなー
c0317717_21491366.jpg
そういえばさっき部屋の整理をしていたら、棚の奥から小さな箱が出てきて、これなんだっけ??とあけてみたら、こんなのがでてきた!
6年くらい前リプトンの紅茶のペットボトルについてたおまけの、ピエールエルメのマカロンやチョコレートを模した携帯ストラップ。
それと、鎌倉の鳩サブレのお店で買った、鳩サブレチャーム。
c0317717_21492642.jpg
なつかしいー。特にエルメのマカロンストラップは、リアルでめっちゃ気に入って、全種類集めたんだった。
会社の業務用携帯にこっそりつけちゃおうかな^^
c0317717_21492406.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by beretdiary-plus at 2015-03-28 11:25
あっ、私もそのマカロン持ってました〜^^
そして携帯につけてました。リアルで可愛いですよね♡
出来るなら食べたいな(笑)
Commented by junko02010201 at 2015-03-28 21:40
beretさんへ
やはりberetさんもマカロンストラップお持ちでしたか^^ この手の食玩のおまけの中では、とりわけリアルなつくりで、当時すっかりとりこになってしまってました。マカロンが汚れてしまってはおいしそうに見えないだろうと思い、透明マニキュアを塗ったりして(!)大切に使ってました笑
エルメのマカロンほんとおいしいですよね。わたしはシトロンとピスタチオが大好きです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-27 22:07 | お弁当 | Comments(2)