人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)

桜を観に、千鳥ヶ淵へ♡
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21005132.jpg

春だあ♪
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21010651.jpg

半蔵門。
菜の花なんかも咲いてて、なごみます。
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21012990.jpg

もうすこし半蔵門に近づいたとこ。
このへんの桜はまだ、つぼみが多い。

千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21011536.jpg

満開まで、あともう少し。
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21011114.jpg
英国大使館前のまっすぐ伸びた歩道も、桜が咲くとなかなか素敵な雰囲気なのです。
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21010352.jpg

このあと表参道へ移動して、ファーマーズマーケットへ。
おかのり、のらぼう菜×2束、チーマディラーパを購入。
新鮮な、ちょっと変わったお野菜が買えるこのマーケット、ホント楽しいなー
おかのりのお店のかたにはすっかり顔を覚えられてしまい、「こんちは!きょうもおかのりあるよ!」って言われたー
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21013710.jpg
マーケットの屋台で生姜焼きプレートを買い、その場で青空ランチ。
豚の生姜焼き、玄米、レタスと黄にんじんのサラダ、ヒヨコ豆と枝豆のマリネ、昆布の佃煮、大根の梅酢漬け。
もー、どれもおいしすぎる^^
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21014144.jpg
マーケットに、ポンチキヤという看板のキュートなお店を発見。
ポンチキってなんだろう?と近づいてみると・・・
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21021290.jpg
ポンチキって、ポーランドのドーナツなんですって。
中に入っているジャムの味が6種類あって、好きなのを選べます。
ポーランドでは薔薇のジャムが主流だそう。じゃあわたし薔薇のをくださいって買ってみました。
ぷっくりした形がかわいい。薔薇の風味が口いっぱいに広がって、ふっくらしてて上品な味!
りんごのクランブルタルトのはしっこを少しおまけしてくれた☆ そちらは甘み控えめで素朴なお味でした。
千鳥ヶ淵の桜 * 薔薇のポンチキ(ドーナツ)_c0317717_21021433.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-28 21:31 | おでかけ | Comments(0)