2015/3/30鮭の南蛮照り煮と桜俵むすび弁当 * 最近のお買いもの

c0317717_23033497.jpg
2015/3/30 きょうのお弁当
鮭の南蛮照り煮 いんげん添え、桜とグリーンピースの俵むすび、おかのりの白和え、紫玉ねぎと文旦のサラダ、切り昆布の煮物。

月曜日のお弁当はいつも、前日の常備菜をそのまま入れるパターンが多いので、とてもラク^^
鮭の南蛮煮が冷めてもとてもおいしかったー。
c0317717_23033933.jpg
ごはんにグリーンピースとごまとじゃこをまぜて、俵むすびにし、桜を飾りつけ。
c0317717_23034170.jpg
ふだん豆腐のおかず(例えば炒り豆腐とか)をお弁当に入れることが少ないのだけど(食べにくいから)、豆腐のおかずってお弁当に入っていると実はとても味わい深くてホッとするんでよね。
きょうは、おかのりを白和えにしましたよ♪ 今度は炒り豆腐も入れたいなー
紫玉ねぎと文旦がとっても合うー。他にもいろんな柑橘で試してみたい。
c0317717_23034337.jpg
きょうは4月から始まる新しい部署の開所式を行ないました。社長も来てくださり、順調にさっくりと終わりました。
1月からがんばって準備してきたこのプロジェクトも、ようやくこれでスタートラインに立ちます☆
明日も準備に大忙しになりそう^^
c0317717_23033794.jpg

*******

最近買ったもの、その1。
リバティ柄のブラウス。
この柄はもともとすごく好きなんだけど、お洋服としては持ってなかったのよね。
ブラウスを雑誌で見かけて一目ボレ!! 即、ネット注文しました。
真夏まで大活躍しそうです。気分がぱっと明るくなりそうな柄ですよね。
c0317717_23034677.jpg
最近買ったもの、その2。
ハナコ・フォー・メン「京都、男旅」。
わたし女ですけどもw 買ってしまったー
『大人になった今こそ、2泊3日で修学旅行をやり直す』というのがテーマで、マニアックな視点で京都旅を組み立てててすごく面白い。これを参考に、また京都へ行きたいなー
c0317717_23034859.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-03-31 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-04-01 22:13
鍵コメさん、こんばんは☆
なんとか初日を終えました~!といっても来店・来電ゼロですけども(笑)。いろいろ準備して、形にしていく、こんなプロジェクトに加わるのは入社以来初めてのこと。エネルギーいるね、と鍵コメさんが仰っているとおりだと思います。最近睡眠不足でお肌がガッサガサなのですよ~。きょうは少し早く帰れたので、ケアして早めに寝たいな。
鍵コメさんのところの新規事業、興味津々です。そちらと違ってウチは民間企業ですので最終的には利益をうみださないといけないのですが、まあそのへんは上層部に考えてもらうことにして、私達は目の前にいるこの地域のその世代のかたがたに多く接して、何に困って悩んでいるのかを汲み取る、そこに徹したいと思ってます☆
そうそう、わたし最近つくづく思うのだけど、●育園と、ろ●けんを一緒の建物につくれないのかな?と。核家族が多い昨今、色んな世代の人ともまれることで、互いに刺激を受けることができ皆が元気になれると思うのだけど。。こんど上層部に提案してみよう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-30 23:18 | お弁当 | Comments(2)