「ほっ」と。キャンペーン

2015/4/1メンチカツ弁当

c0317717_21313257.jpg
2015/4/1 きょうのお弁当
メンチカツ@デパ地下、グリーンピースごはん、おかのりの磯辺和え、切り昆布とさつま揚げと椎茸の煮物、紫玉ねぎと文旦のサラダ、金柑。

きょうは新しい部署の開設日でした。
1月から異動してこのプロジェクトに加わり、新しい部署を生み出すための開設準備をしてきました。
部署名や制服、内装のインテリアなども全部自分たちでミーティングを重ねて考えてきて、それがようやく形になりました。
とはいえきょうはまだ来客は無し。
これからみんなでDM出したり訪問したりと、様々なプロモーション活動していきます☆

日曜日につくった常備菜に頼りっぱなしのお弁当です。
メインはデパ地下で買って冷凍しておいたメンチカツ。
おかのりにはしょうゆとのりを和えて。
c0317717_21314043.jpg
紫玉ねぎと文旦のサラダには、ピンクペッパーを飾ってかわいく♪
c0317717_21313897.jpg
グリーンピースごはんには、きょうは黒ゴマをふってみました。
この黒の色で、お弁当全体の印象がきりっと引き締まったかんじがするー
白ごまと黒ごまって印象がだいぶ違うんだなあ。
c0317717_21314120.jpg
*お知らせ*
『レシピブログ』のサイトに『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』というコーナーがあります(PCサイトのみ)。
http://www.recipe-blog.jp/
明日4月2日、そのコーナーに当ブログが紹介されるようです。
ぜひご覧いただけると嬉しいです!
(レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目をクリックすると表示されます。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わりますのでお試しくださいませ)

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by くーみん at 2015-04-01 22:58 x
長い一日だったと思います…。お疲れ様でした^ ^最初は大変だと思いますが、今は色々な経験や知識を溜め込んでいく時かもね♥️
いえいえ、社福といえど採算は厳しく言われますよ。介護保険は、厳しい規制があるので、何かあると監査が入って減算です。4月に大幅な制度改正になって、ケアマネに厳しい規制がかせられて大変…(≧∇≦)
junkoさん、目の付けどころがすごいです。
保育園と介護施設を同一建物に作るのは、すでに始まってますよ^ ^私達も、新規事業で最終的には、保育園も作る案は出ています♪
時間がある時に、地域包括ケアについて皆さんで勉強してみて下さい。国が出している今後の方針です。私達も、包括ケアの研修参加をすごい言われてます。junkoさんの詳しい仕事内容は解りませんが、営業は事務所がある圏域の地域包括支援センターに行ってみたら…と思うんですが…。地域の情報が集まるところなので。うちの法人も包括支援センターを持ってますので、新規事業には役に立つわ^_^
今日はゆっくりと休んで、また明日から頑張って下さいな??
レシピブログ、拝見しますね♥️


Commented by さっこ at 2015-04-02 07:39 x
今日も可愛いお弁当(*^^*)junkoさんの影響でピンクペッパーがほしくてたまらない今日この頃ですw
ところでさっそく掲載ホームページを拝見しようと思いリンクをクリックしたら、なぜかURL無効の表示がでました(o_o)私だけかなぁ。。
Commented by junko02010201 at 2015-04-02 08:10
さっこさん、リンク直します!
すみませんでした。
(コメントへのお返事はまた改めて)
Commented by junko02010201 at 2015-04-02 21:48
くーみんさんへ
優しいコメントありがとうございます!励みになります^^
知らないことだらけですが、これから自分自身のプライベートにも役立つ情報・知識ばかりなような気がして、積極的に勉強していきたいと思います。
そっか、包括ケアがキーになりそうですね。上司が昨日地域のセンターへ挨拶に行っていたようですが、収穫があったのかなかったのかいまいちわからなくて・・どんな話をしてきたのか、ちゃんと聞いてみよう。くーみんさんとこは自前でセンターお持ちなんですね。最新のさまざまな情報が集まるから、それはすごい強みですよね。保育園と介護施設が一緒の建物というのはやはりあるんですね!一緒にしたらきっとハッピーになる人が多いと思います。
レシピブログ、ひっそりと紹介されてましたー。第三者に自分のブログを紹介してもらうというシチュエーションが初めてなので不思議な感覚!
Commented by junko02010201 at 2015-04-02 21:52
さっこさんへ
お久しぶりです♪ リンク先、今度は見れると思います。ひっそりと紹介されてます^^
うんうん、ピンクペッパーいいですよ。ブラックペッパーほど辛くなく、見た目もよいアクセントになって、便利だと思います! さっこさんのお弁当いつもカラフルでかわいいから、ピンクペッパーがすごく映えそう☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-01 21:50 | お弁当 | Comments(5)