2015/4/2ハタハタ一夜干し弁当

c0317717_21090379.jpg
2015/4/2 きょうのお弁当
ハタハタ一夜干し、のらぼう菜とオキアミの炒めもの、いんげんとゆで卵のサラダ、切り昆布とさつま揚げと椎茸の煮物、長ネギのマリネ、パプリカのマスタード炒め。


1月に買って冷凍保存し、ちょこちょこ使っている、ハタハタの一夜干し。
フライパンにクッキングシートひいて、その上にハタハタ乗せて、弱火で両面こんがり焼いて、ごはんの上に。
ほどよく脂がのり、上品な味で、ほねごと食べれて、いいことづくめ。超お気に入りです。
1月から少しずつ食べてきたこのハタハタも、もう残りわずか。。
また物産展で売りに来ないかなあ。
c0317717_21072007.jpg
のらぼう菜をごま油で炒めて、オキアミをぱらり。
c0317717_21072254.jpg
いんげんは、ゆで卵と紫玉ねぎと一緒にして、粒マスタードとマヨネーズで和えました。
黒こしょう効かせてます。
c0317717_21072432.jpg
長ネギマリネは日持ちする便利な常備菜♪
c0317717_21072835.jpg
きょうは、新しい部署のオープン2日目。
問い合わせのお電話がちょこちょこと。
そして、来店もちらほらと。
皆で手分けして、近所へ『挨拶まわり』と称したプロモーション活動も行ないました。
いよいよ本格的に回り始めましたよ、新サービス。
明日もがんばりまーす。
c0317717_21071904.jpg
*お知らせ*
『レシピブログ』のサイトに『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』というコーナーがあります(PCサイトのみ)。
http://www.recipe-blog.jp/
きょう4月2日、そのコーナーに当ブログが紹介されました。
ぜひご覧いただけると嬉しいです!
(レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目をクリックすると表示されます。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わりますのでお試しくださいませ)

レシピブログのサイトって、たのしいー
みんなのお弁当やおうちごはん、ホントにプロ級。
写真はキレイだし、文章もじょうずなかたばかりで、尊敬します。
わたしはどちらかというと「自分のための記録用」という位置づけでお弁当ブログやってるので、魅せ方とかそもそも考えてないし、そとに向ける発信力が弱い(というか無い)ですけども、こんな感じなのにイチオシブログに取り上げて頂き恐縮です。
これからものんびりとマイペースにブログ続けていきます^^

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 21:47
こんばんは~♪
はたはたの一夜干し、ううん、おいしそうでたまりません!
常備菜がよくあいますね。

レシピブログの今日のイチオシ、拝見しました(*^^*)
これからもおいしいお弁当の提案、楽しみにしていま~す!
Commented at 2015-04-02 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-04-04 00:53
tomoさん、こんばんは☆
ハタハタの一夜干し、すごく美味しいです。。きょうのブログ記事にも書きましたが、吉祥寺に物産展にたまたま出店中であることを知り、また買い足してきましたよー!なんていうか、めざしとかししゃもよりもぐっと上品な味わいで、たまりません!
レシピブログのほう見ていただいたんですね♪ ありがとうございます。ああいうサイトにあんなふうにコメントで紹介されることなんてなかなか無いので、うれしかったです^^
tomoさんのブログは、手作りのパンも載ったりしてすごいなあ^^ こちらこそこれからもおいしいお弁当作りのヒントを分かち合えたらうれしいなあって思ってます♡
Commented by junko02010201 at 2015-04-04 01:00
鍵コメさんへ
あはは^^ そうでしたね。気になさらないでくださいね~。
そっか、以前は包括にいらしたんですね!鍵コメさんとご近所だったらぜひお会いしたいところだったわ~
わたしのほうは、私もスタッフも皆ド素人ばかりの集団なので、学ばされることたくさんです。こないだは●●症サポーター講座にも出席してきました。
昨日や今日は、来店もあったし、こちらから地域へ訪問活動も行ったし、けっこう忙しく過ごしてます☆
週末は鍼にでもいって、リフレッシュしてきまーす。
鍵コメさんもよい週末をね◎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-02 21:26 | お弁当 | Comments(4)