2015/4/6葉玉ねぎと豚肉のピリ辛炒め弁当

c0317717_20291949.jpg
2015/4/6 きょうのお弁当
葉玉ねぎと豚肉のピリ辛炒め、オクラおかかあえ、セロリと鶏ささみと甘夏のサラダ、ひじきとさつま揚げの煮物、金柑のコンポート。

葉玉ねぎ、甘くてしゃきしゃきしておいしい◎!
c0317717_20292767.jpg
オクラは、しょうゆをかけておかかふって。
おかかのまぶしかたが、ムラになったけども。
c0317717_20293039.jpg
セロリのサラダ、甘夏とよく合う。
ささみがやわらかくしっとり茹であがってゴキゲン♪
緑のは、セロリの葉。
c0317717_20293273.jpg
ひじき煮。安定の味ー。
c0317717_20293452.jpg
フニさんから頂いたやよい@京都の柚子ちりめんもこれで食べ納め。
大変おいしゅうございました☆
c0317717_20293519.jpg
きょうのお弁当は、赤い色がぜんぜん無くて、ちょっと彩りがさみしかったかな。
明日は牛丼弁当にする予定~^^
c0317717_20292209.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by at 2015-04-06 22:59 x
Junkoさん

早速遊びにきました!
葉玉葱と豚肉のピリ辛炒め、美味しそうです。
葱のしゃきしゃき感、想像しただけで…お腹が鳴りそう。
そして。Junkoさんのブログを見てこれは!と思い、
本日仕事帰りに吉祥寺東急に寄ってきました。
目的はそう、数日前にアップされていたハタハタの一夜干し!
欲張って一番大きな袋を買い込んできました!
おじさんから試食をたくさん勧められるままに食し、
そこで夕飯が済んでしまいました(笑)。
ということで、私の明日のお弁当はハタハタがメインです!
素敵な情報をありがとうございました。
Commented by junko02010201 at 2015-04-06 23:17
環さん、こんばんは~☆
コメントありがとうございますっ^^
葉玉ねぎ、おいしいです。しゃきしゃき感がたまらんです。酢味噌和えにしてもいいかもなあ、と帰宅中に妄想してたのに、家に着いたらぜーんぶ忘れてて、全て刻んで炒めてしまっていました。あはは。葉玉ねぎは、春の間にもう1回か2回くらい買えたらいいなあ。
あっ、ハタハタ一夜干しをゲットされたんですね♪ わーいわーい。おいしい味を共有できてうれしいなあ。すごくおいしいんです。フライパンにクッキングシートしいて、両面こんがりするまで3分ずつくらい焼けばもうオッケーという手軽さもいいし、骨ごとぜんぶ食べれるし、なんといっても味が上品だなって思います。
あ、わたしもあのオジサマから勧められて沢山試食させてもらいました。他のは塩気がきついなと感じたんですが、ハタハタはちょうど食べやすくて。
明日の環さんのハタハタ弁当を覗きにいくのが楽しみ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-06 20:40 | お弁当 | Comments(2)