「ほっ」と。キャンペーン

2015/4/9チキンカツ弁当

c0317717_21380985.jpg
2015/4/9 きょうのお弁当
チキンカツ@デパ地下+ライムスライス、小松菜のお浸し、人参サラダ、新玉ねぎのポン酢和えクルミトッピング、しば漬、金柑。


きょうのメインのおかずは、チキンカツ♡
もも肉丸ごと1枚で揚げた大きなチキンカツを4切れぶんスライスして。
ごはんの上にキャベツの千切り(紫蘇をまぜてあります)をのせて、その上にチキンカツとライムスライスを交互に。
c0317717_21385644.jpg
小松菜は、しょうゆかけてからおかかまぶして。
新玉ねぎはスライスして、ポン酢かけて、クルミをトッピング(実はそこに更にもみのりも振るとおいしいのだけど、お弁当に海苔振ってもべちゃっとするだけかなと思って省略)。
c0317717_21385779.jpg
しば漬けとにんじんサラダと金柑は、彩り担当♪
c0317717_21385992.jpg
きょうは長めの残業でしたー。
明日頑張れば週末だ^^
週末はヘアサロンに行く予定♪ はやく髪すっきりしたいなー
c0317717_21381269.jpg
会社帰りに、今日発売の「ブルックリンメリーゴーランド」を買いにミスドへ。
クッキー生地とベーグル生地を重ねてつくったもので、ざくざくもっちりという感じらしいです。
「キャラメルアーモンド」「チョコレートナッツ」「グリーンティ&ブラウニー」「プレーン」の4種類があるみたいだけど、遅い時間だったからか、プレーンしかなかった。プレーンはメープルシロップがついてきます。明日の朝食べようかな^^
c0317717_21544415.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by さっこ at 2015-04-10 08:42 x
わああ売り物のように美しいお弁当(≧∇≦)
ライムがいいアクセントになっていますね!!さすがjunkoさん☆
ライム買ったことないけど買ってみようかなー♪
Commented by コーヒーミルク at 2015-04-10 21:45 x
こんばんは☆
こちらにもお邪魔します♪
ライムとカツ、レモンならよく見かけますが、ライムって新鮮ですね。美味しそうです♪
私も実は今日ミスドによってブルックリンメリーゴーランドのキャラメルアーモンドを食べました~~!ざっくりモチモチ。チュロスのような、給食の揚げパンのような(←ニューヨーク感台無しなこと言ってすみません。笑)美味しかったです。
また遊びに来ますね☆
Commented by junko02010201 at 2015-04-11 01:48
さっこさんへ
ライムね、またレモンと違ってすごくいい香りでしたよ!たまたま1個だけ安く売ってたので、買ってみたら大正解でした♪ まだ余ってるので、今週末仕込む常備菜のどこかに使うつもり。
Commented by junko02010201 at 2015-04-11 01:53
コーヒーミルクさんへ
コメントありがとうございますっ☆ わーい、うれしい^^
レモンよりライムのほうが安く売られてて、しかもおいしそうだったので、買ってきたんですよ~。
たまにはいつもとは違う柑橘を使ってお料理すると、想像以上に味に変化が出てたのしいですね♪
ブルックリンシリーズ・・・どこへ行ってもプレーン以外品薄で悲しい~。わたしも次はキャラメルアーモンドを狙っております。ざっくりもちもち、今までのミスドにはありそうで無かった食感かも!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-09 21:55 | お弁当 | Comments(4)