人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ

チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00104362.jpg
これを買ったのは実は先月のことになりますが・・・
チクテベーカリーのおいしいパンと、DEAN&DELUCAのグラノーラのご紹介です。
チクテベーカリーは、大好きなパン屋さんの1つ。


ノワレザン
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00110778.jpg
ちっちゃめのレーズンと、香ばしいくるみがたっぷり。
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00110437.jpg
ジンジャー
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00111345.jpg
甘いシロップで煮た生姜と、ところどころまざっているオレンジピールの酸味がいい^^

チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00111118.jpg
豆パン
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00111750.jpg
あずきがぎっしりです。バターを厚めに切って乗せて、バターが冷たいうちに食べるのがすき。
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00111547.jpg
マンゴープチ
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00112176.jpg
クリームチーズに細かいマンゴーがまざってます☆
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00111922.jpg

DEAN&DELUCAの、チェリー&ピスタチオのグラノーラ。
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00112452.jpg
歯ごたえが固すぎずわたしにはちょうどいい感じ。これはリピート決定だなっ。ちょっと高いけども。。
チクテベーカリーのおいしいパン * DEAN&DELUCAのグラノーラ_c0317717_00112539.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by beretdiary-plus at 2015-04-10 08:34
junkoさん、おはようございます☆

チクテベーカリーのパン、すごく好みの感じです!食べてみたい〜♡
私もチクテカフェ、憧れの場所でした。閉店を知った時はすごくショックで…
junkoさん、何度も通われていたなんて〜!!!
結局本で眺めるだけに終わってしまいましたが、店内の雰囲気や
ニース風サラダやマフィンの佇まいに惚れ惚れしていました。

再来週、久々に東京へ遊びにいきます☆(浅草周辺、築地)
いろんなエリアに興味が湧いて、1泊2日じゃ短すぎです(笑)
Commented by midori-bento at 2015-04-10 09:10
おはようございます^^

わーどれも美味しそうなパンばっかり!
レーズンとくるみのが特に好きかも^^

フルーツグラノーラ、流行ってますねぇ!
スーパーや薬局でも山積みだし、あちこちのデリでも見かけるし、
手作りなさる方も・・・
DEAN&DELUCAのグラノーラ、お店で見ました。
ほんとにお高いですよね(^^ゞ
オーガニックとかで素材が違うのでしょうけど、
セレブだー!
Commented by kirakiracafe2 at 2015-04-10 17:16
こんにちは♪
チクテベーカリーの美味しそうなパンの数々‼︎
たまりませんね〜(≧∇≦)
先ほど、ディーン&デルーカに寄ったのですよ^ ^
その時、こちらのグラノーラが目にとまりました。
お値段を見てビックリ!
とても手が出せません^^; 手作りで我慢しようと思いました^ ^
うらやましいです〜♪
Commented by junko02010201 at 2015-04-11 01:36
beretさんへ
チクテベーカリー、ホントすごくおいしいんです。。一番好きなのはマフィンですがこの日は買えず(悲)。そうそう、チクテカフェの閉店の日は炎天下で、イートインの大行列にいったん並んだのですが、1時間経っても一向に進まないため、あきらめてパンだけ買ってとぼとぼ帰ったのですよ。。
残業後に立ち寄るチクテカフェで、はちみつとバターたっぷりのマフィンに紅茶、サラダを食べるのは至福でした♡ なんていうか、お客さんに丁寧に接しているなあというのがにじみでていて、大好きなお店でした。
わー、再来週東京ですかっ^^ 浅草と築地かあ、いいですね。わたしは東京の西側ばかり攻めてて、東側を全然知らないのですよ。プラン立てるのも楽しい時間ですよね^^ お天気に恵まれますように♪
Commented by junko02010201 at 2015-04-11 01:41
midoriさんへ
レーズンとくるみって最強の組み合わせですよね^^ チクテのはくるみも新鮮でいい香りがして、もう、至福の味です♡
グラノーラはね、食べ始めたのが昨年春からなんだけども、すっかりお通じが良くなったので、もうやめられませーん! フルーツもナッツもたっぷり摂れるのもうれしいです。
またまた~、わたしふつーの会社員ですから。えっとね、お弁当を2日続けて作れたら1000円貯金してるのです。で、その貯金は、たまの贅沢のときに使っていい、って決めてるんです。だからこのグラノーラは、お弁当を続けて作ったごほうびなのでーす^^
グラノーラ、手作りキットを使ってフライパンで作ったことが何度かあります。それなりにおいしいんだけど、今年はオーブンで作るレシピに挑戦したいなあって考えてます^^ 好きな具材を入れれるのって魅力ですよね!
Commented by junko02010201 at 2015-04-11 01:47
kirakiracafeさんへ
チクテはもう、非の打ちどころがありませんね。もっちりした生地感、大好きです^^
このグラノーラ、やっぱり高価ですよね。こんなに原価が高いとはとても思えないんですけども。なんでグラノーラって全般的に高いのでしょうね。毎日食べようとするとやっぱり安めのものに手がのびます。今はTimiがお気に入りです。いつかローズベーカリーのを試してみたいなあって夢見ています。
kirakiracafeさんの手作りグラノーラ、すごいおいしそうですよね。まねしてオーブンでつくってみたいなあ。レシピは何か本などを参考にされてるんでしょうか?いつもおいしそうな手作りの写真にウットリです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-04-10 00:30 | パン | Comments(6)